※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

糖尿病の心配があります。他の検査を受けたいですか?尿検査では糖尿病は分からないでしょうか?病院や検査方法について教えてください。

先日、25週5日で検診に行きました。
血液検査も、糖尿病の検査?もなく、
いつも通り尿検査と血圧を測るだけでした。

まわりで結構妊娠糖尿病になってる方が多くて、
わたしもチョコレートやアイスをよくたべているので
心配です。。

ない病院、ありますか?🥺また、心配な場合は
別の場合でその検査だけでもさせてもらえるのでしょうか?💧

ちなみに糖尿病は、尿検査ではわからないのでしょうか?

コメント

たこさん

中期頃に血液検査で随時血糖値は調べると思います。
タイミングは病院によって違うと思いますが、私は26週で受けました。

妊娠糖尿病でも尿検査はいつも異常ナシな人も多いです。

• 女の子ママ

女の子ママ

血液検査は、絶対どこの病院でもありますか?🥺26週でもなかったし、次行く時はもう後期なんで、血液検査は初期にしたきりです💧

• 10月16日
  • たこさん

たこさん

26週あたりの補助券の中にも血液検査が含まれていると思うのですが…ない病院もあるのですかね…🤔もう少し先にやるかもしれないですから、次の健診のときに聞いてみたら良いと思います😊

私も病院では血糖値検査は初期と中期の2回、後期の血液検査は貧血だけだと言っていました。

• 10月16日
  • 女の子ママ

女の子ママ

病院によってちがうんですかね( ´・ω・`) きいてみます!ありがとうございました😊

• 10月16日