※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子が微熱で寝てしまいました。起こすべきか悩んでいます。

息子がお昼寝しなかったので四時ごろ寝てしまいました😭
寝る前少し熱測ったら37.3の微熱がありました
起こさないで寝させた方がいいのか5時ごろ起こした方がいいでしょうか💦

コメント

ゆか

いつもの平熱はいかがですか?
37.3なら平熱高めの子だとたまたま暑かったのかなとか、たまたま熱がこもってたのかなってくらいですが…あと、お昼寝してなくて極限眠い時は体温も高くなりやすいのでそれかもです。

寝る前に微熱以外の症状とか機嫌の悪さとかがなかったのなら、私なら1度起こします!
お風呂とかは今日はナシにしてもいいですが、体調悪くてもご飯は食べれそうなら食べて欲しいですし。
とりあえず起こしてみて、大丈夫そうならご飯・着替え・歯磨きは済ませたいですね💦
体調悪いならまた多分そのまま寝ていくと思いますし。

• たろう

たろう

一度起こしてみましたがとても機嫌が悪くなにも食べたくないとずっと泣いていて、泣き疲れたのか寝てしまいました😔

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

お疲れ様でした😣
    じゃあ本当に体調悪いのかもですね💦💦
    今日はそのままそっと寝かせておいて、自分で自然に起きてきた時に食べたいというものをあげればいいと思います😊
    この際、ゼリーだけとかでもいいかと💡
    何も食べなくても水分さえ取ってれば大丈夫と思うので、起きた時に水分飲ませる感じでいいと思います!

• 10月16日