※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷のテープについて悩んでいます。退院後何も貼らない方がいいと言われましたが、皆さんはどうでしたか?傷テープを処方してもらった方や何も貼らず過ごした方の経験を知りたいです。シャワーは大丈夫でしたか?

先日帝王切開で出産しました!傷についてなのですが、退院する時に今貼っているテープを剥がしてからは何も貼らない方がいいと言われましたがみなさんどうでしたか??
前回は退院後しばらく処方してもらったテープを貼って過ごしており、一切ケロイド等にはならなかったのですが今回何も貼らないと言われ少し不安です💦
みなさんは退院後の傷テープなど処方してもらえましたか?
それとも何も貼らずに過ごしていた方はシャワーなどは平気でしたか??💦

コメント

1人目何も張らず2人目は自分で買ったアトファイン貼ってすごしてます
何もらはなくても確かにお風呂は平気ですが服に擦れるのが痛いです😔
あとケロイドになりました😭
それの反省を踏まえてアトファイン貼ってます
病院からは処方してもらえなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何も貼らずにケロイドになってしまったんですね😭💦
    やはり何も貼らないという病院のが多いのでしょうか、、でもそれでケロイドになってしまったという話をよく聞くのでアトファイン検討します!!

• 10月16日
ままり

私も主治医からは何も貼らなくて大丈夫と言われました😅
ただ擦れるのが気になるのでアトファイン貼ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何も貼らないというお医者さんが多いんですね😭💦
    怖すぎます💦
    アトファインは退院してすぐ貼りましたか??

• 10月16日
  • ままり

ままり

退院したときは術後貼ったテープがまだついていたので、すぐには貼ってません!剥がれかけてきたな〜って頃にアトファイン貼りました!退院から3日後くらいだったかと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳!とりあえず何も貼ってないという事がないように私も退院したら貼りたいと思います😊👍🏻

• 10月16日
ばぶりー

病院の処方は何もなかったので、アトファイン買いました!半年ほど貼ってました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もない方が多いんですね😭💦
    傷口をシャワーで優しく洗った方がいいと言われましたが、アトファインはお風呂やシャワーでも貼りっぱなしですか?!

• 10月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

確か5〜7日間貼りっぱなしで、交換の日シャワー前に外して優しく洗ってた気がします!
    お風呂入ってもはがれないですよ〜!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳‼️
    とっても参考になります☺️
    私もそうしてみたいと思います!!

• 10月16日
リリ

退院時にアトファイン貼って退院しましたが、その後も擦れたり痛みが心配だったのでアトファイン今も貼ってます🙂
糸が溶けるまで3ヶ月、傷が目立たなくなるまで半年くらいかかると言われたのでそれまで貼ろうかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で貼って下さったのですか??
    糸が溶けるまでそんなにかかるんですね!!!😳💦
    アトファインはシャワーの時なども貼ったままでしょうか??😣

• 10月16日
  • リリ

リリ

先生に抜糸が必要なのかとかどれくらいで戻るのか聞いたらそう言われました!
    アトファインは自分で購入したものを貼るシステムでした(大学病院だったので院内のコンビニに売ってました)
    シャワーの時もそのままです!!
    1週間くらいは貼ったままで、端がピロピロ剥がれてきたら貼り替えてます!!

先生からは消毒とかは不要と言われました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒はしなくていいんですね👍🏻
    だいたい1週間くらいが取り替える目安なんですね!!
    参考になります☺️ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月16日