※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこと生理的に無理で、一緒にいるのが怖い人いませんか?本気で離婚…

旦那のこと生理的に無理で、一緒にいるのが怖い人いませんか?
本気で離婚したくて弁護士さんにも相談しました。
少しだけモラハラ的なこともあります。
モラハラの証拠がないから裁判とかになったら厳しいですよね…。
生理的に無理って理由では離婚出来なそうだし…それでもとても離婚したくて。
一緒に居ると頭がおかしくなりそうです…。

コメント

mama

家出して別居の状態をつくるとかはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今別居してます😢
    それでもLINEとかなったら旦那からじゃないかと思ってとても怖いです😰

• 10月16日
  • mama

mama

別居中なのですね!
    別居が長いこと続けば離婚できると思いますが、まだ短ければその手では無理ですもんね😭
    DVとかが怖いとかではなくてですか??
    ストーカー的な怖さとかですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月くらいです(´・_・`)
    DVとかストーカー的なのは無いのですが、とりあえず話し合おうとしても威圧的に来るのでそれが怖くて自分の意見が言えません…。

• 10月16日
  • mama

mama

そういう恐さですね😭
    威圧的に来られるのは確かに恐いですね💦
    そういう旦那様ならこちらが何か言っても丸め込まれて終わりそうですよね。
    離婚には応じてくれそうにない感じなんですよね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうのお母さんにもこれ以上息子をバカにしないでとか言われるし…もうメンタルが持ちません😭
    話し合う度にコロコロ内容変わるし…話にならなくて…向こうの考えも分からないんです…離婚してやるけん親権やれって…😰

• 10月16日
みーちゃん🔰

上の方のコメント見させていただき、うちもまさにそんな感じの旦那です。めちゃくちゃ威圧的で話し合いにもなりません。
我が家の場合は私の姉や父に入ってもらい離婚話を進めています。私以外には威圧的な態度をとらないので離婚話も進みます。
ラインが来ても母や姉に何て返すのがいいかな、と相談をして返します(離婚についての詳しい内容以外に話すことはないです)
電話は姉に出て貰ったりしています。
Mちゃんさんには威圧的な態度とのことですので、もう2人での話し合いは諦めて間に入ってもらうといいかもです。
実家のご家族に協力してもらうのがいいかと思います。

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ちなみにうちは別居して3ヶ月ほどです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもLINEきたらとりあえず親とか兄とか兄嫁に相談してます😭
    本当話にならないし、話す度に内容コロコロ変わるし…呆れちゃってます😰
    私の旦那は母にも威圧的な態度取るんです…。
    離婚して私がしっかり娘を育てるっていう誠意が伝わってこないとか意味わからないことまで言われます😢

• 10月16日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

相談出来る方がいてよかったです🥺
    話す度に内容コロコロ変わる辺りもうちと一緒です。
    そんな人をまともに相手にしていたら、こちらが病みますよね。お母さんにも威圧的な態度とは、、、。
    お兄さんはどうですか?
    お兄さんに電話でも話に入ってもらえないでしょうか、、、。とにかくMさんとはもうまともな話ができないので誰かに入ってもらうしかないですよね。
    誠意?お前に誠意なんて見せる必要なくない??それらしいこと言ってくるあたりがまた腹にたちますね

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族はつらいよ私の味方してくれます😢
    本当に助かります😭
    今度日曜日話し合いしようと言われたので母と兄を連れていくつもりです!
    何を言われるのかとても怖いです…

• 10月16日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんですね😨それはこわい、、こわすぎますね😨
    でもMちゃんさんはあまり発言せず、お兄さんとお母さんにお任せするのがいいかと思います!!!
    そして旦那さんのご両親にも来てもらうといいかもしれないですね。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ恐くて生きた心地がしません😰
    向こうの家にいくので多分向こうのご了承くださいもいると思いますが…家族全員サイコパスなんじゃないかと思ってるのでさらに怖いです😢

• 10月16日
まま

上の方のコメント拝見しました。
私も同じ状況です。
別居中のLINEて動悸と吐き気がするほど怖いですよね。
私も旦那生理的に無理です。
ほんと些細なことでも気に障りイライラします。
離婚の話し合いしても話が噛み合わず進みません。
ほんと話し合いが出来ない人で、自分の言った記憶もない、自分の否は認めない。
お店の店員さんとも話が噛み合わないことが多々あり、よく仕事できるなぁて思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    本当旦那のせいで精神的に病みそうですよね…😱
    わたしたちも離婚の話がなかなか進まなくて…😰
    離婚は体力勝負ってよく聞くけど本当にそうだな…って思いました(´・_・`)
    うちの旦那も話し合う度言うことコロコロ変わるし、アルツハイマーかよってくらい自分の言ったこと忘れて否定してきたり、同じく自分の否を認めません。
    典型的なモラハラ夫だなと思います。
    一応私は弁護士さんのところにも行きました。

• 10月16日