※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が突然他人に興味を示し、言動に困っています。どう対応すればいいでしょうか。

人見知り激しい娘だったのですが幼稚園に通い出し人見知りしなくなり活発になったので安心していたところだったのですが、、、
年齢は3歳4ヶ月です。

スーパーで
髪の毛がない人→頭がないねー!
はがない人→歯がないねー!
奥さんの買い物を待ってる様子で通路に立ち止まってる人→進めーー!
ぶつかってきた人にがすみません💦→なんですみませんって言うのー?
キャラT着てる人→なんで○○ちゃん着てるのー?

など、、今まで人に興味示すことがなく、突然この様なことを言うので私もどう注意したらいいのか分からず😔

なんというのがいいのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰 

ぶつかってきた人に私がすみませんと言う→

誤字多くすみません😭

おとは

難しいですよね。。そして相手に聞こえていたら気まずいですよね。💦まずその相手に自分は謝り、どうしてごめんなさいなの?って聞かれたら
言われて嬉しくないこともあるよ。なんでだと思う?と聞いて時間稼ぎます🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

言われて嬉しくない!いい言葉ですね
    次あったら使ってます😉

• 10月16日
はじめてのママリ

子供って良くも悪くも素直なので仕方ないですよね!!
特に注意する内容でもないので私は聞かれたことに説明してます!でも本人に聞こえてたりしたら一応、すみません
って相手には伝えてます😊

ちなみに息子は
黒人の人見たときに
あの人顔汚い
って言っちゃったことあって、それは流石に
そんなこと言わないよ!お顔白い人も黒い人も色々いるんだからね
っては伝えました!黒人や白人などわからないので伝えるのも難しいですよね🙀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

素直って本当怖いですね🤣

うちもインド料理を食べに行った時怖いー。と終始言っていたのでYouTubeで外国人のチャンネルを見せてみたりしてました🙌
    多様性ってむずかしいですよね、、、

• 10月16日
きんむぎ

すみません。頭がないねーに爆笑してしまいました❣️

子供にはそう見えるんですよね😋

うちも、公園でじっとしてるおじいさんを見て「あの人死んでるんじゃない?」とか言い出して💦

こっちが冷や汗ものです。

そういう時は、〇〇じゃないよ。〇〇なんだよーと言い聞かせてます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

語彙力の無さに感謝しましたよ😂

突然何を言い出すか分からないので冷や冷やします🙌

ちゃんと伝えることが大事ですね!!
    やってみよあと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ

うちも、おばさんが洗濯干してるのに、おじさんがせんたくものをほしてるよ!って言ってて……😅
なにー?って聞こえてないフリします😅てぃ先生という人のYouTubeにそのお題があった気がします!まだ見てないですが💦