※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

8月の子宮がん検診で初めて子宮筋腫が見つかり、大きさ2cmだったのでま…

8月の子宮がん検診で初めて子宮筋腫が見つかり、大きさ2cmだったのでまた12月にみせに来てね〜とのことでした。
先月末辺りから、腰というか仙骨?の辺りが痛いです。
デスクワークなのですが座っている時が一番痛いです。
最近接骨院に通い始めたのですが、子宮筋腫のせいでしょうか‥?
昨日からきた生理がいつもより量も多く、塊も出て生理痛もキツめでした。
生理が終わったら婦人科に行こうと思っていますが、子宮筋腫で腰痛があると聞きますが仙骨辺りですか?😥

コメント

ぴよ

わかりにくいかもしれませんが…わたしは筋腫の捻転で痛みが出た時は陣痛みたいな、下にぐぐぐーって押されるような痛みでした😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?💦お腹側ですか?

    • 10月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    お腹よりも腰か腰よりも下が痛かったです😭
    お尻側にずーーんと重たい痛み…という感じでした😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    私も腰より下です💦
    婦人科行ってみます😢

    • 10月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    わたしも座っているのも痛くて、蹲るくらいでした😭
    変性や捻転かもしれないですよね💦
    痛み止めもらって落ち着きますように😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理終わったら行ってみます😭
    痛み止め飲むくらいしかできないんですかね?😭💦
    たくさん質問すみません😭

    • 10月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    痛み止めしかなかったです😢
    痛みが出てしまった場合には取り除くしかなくて、薬で小さくしたり無くしたりすることはできないって言われました😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭💗

    • 10月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    お大事になさってください😌✨

    • 10月16日
deleted user

すみません、私も同じ痛みがあるのですがその後受診されましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あの後すぐ受診したのですが筋腫は大きくなっておらず、問題なしでした💦
    接骨院で治療していますが段々良くなってきたようで、私の場合子宮の問題ではなかったみたいです💦

    • 11月1日