※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠を伝えるタイミングが悩ましい。友達が報告してくれたが、自分も同じタイミングで報告するべきか迷っている。どうすればいいでしょうか?

みなさんに質問です!!

私には仲のいい友達が居てその子が最近2人目を出産しました!
その子は陽性反応が出た時から教えてくれて出産まで辛い時は助けに行ったりしてました

私はその子が出産する2ヶ月前程から3人目の妊娠がわかって
今4ヶ月です🤰❤️‍🔥

ただ私が2人目出産の時
34週から切迫早産でずっと入院生活を送り
出産するまで何が起きるか分からないんだなと思いました
なのでまだ妊娠を伝えれていません

安静期に入ってから、、とも考えましたが
2人目入院したのは後期なので
もう言うか産んでから言うかの2択です

友達は報告してくれたのに私はみんなと同じタイミングで友達に知らせるのもどうかなとか
話したいけど色々考えるとどうしようとか

悩みすぎて未だに結論が出ません、、
みなさんならどうしますか??

コメント

ちくわ

私は産まれてから伝えます。いろいろ不安だったから家族以外にはいってなかったんだごめんねでいいと思います!

もし連絡取り合う機会があるなら、その時に、さらっと伝えます!

出産まで連絡取らない可能性はあるのかわかりませんが、そこまで連絡取り合わない関係なら出産後に報告します!

みーこ

直接会う機会があれば伝えるかなと思います^ ^
まだ初期だから何があるかわからんけどー。みたいな感じで😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🧚旦那にも相談したところ会ったらでいいんじゃない?との事で12月会う予定なのでそこで話してみようと思います💭❤️‍🔥