※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

妊婦の方がコロナで引きこもり生活。寂しさや不安を感じる。出産費用のために仕事を探すが難しい。外出も怖くてストレスが溜まり、不安や虚しさを感じる。旦那の言葉にも傷つく。

コロナで引きこもりしている妊婦の方、たまに家で一人でいるとすごく寂しくなったり、不安になったりしませんか?
当初、パートで少しでも出産費用を稼ごうと思ってたのですがそれもできず、貯金も底を尽きそうです。。
在宅でできる仕事を探してますがパソコンを使えないのでなかなか見つからず。。。
産院も家の近くを調べつくし、今よりお安めの産院に代えるつもりです。
産院を代えるのも本当はすごく不安です。
母親学級や歯医者、美容院やベビーショップなども行きたい所やしておきたい事も感染が怖くてできず、散歩以外は外出していません。
ワクチン未接種の為、それもずっとどうすべきか悩んで疲れてしまいました。
ストレスはよくないと思い、人生1回きりの妊婦生活かもしれないのだから楽しまないとと思いますが、たまに寂しや虚しさに襲われてしまい、初めての出産にも不安を感じてしまいます。
旦那には「どうせ遊んでたんでしょ」とか、「いいねまだ寝れて」とか、「何してたの?」とかも言われて余計に辛くなります。

コメント

はな

なりますなります😢
切迫で寝たきりだったので、この前久しぶりに検診に出かけたら、日の光にめちゃくちゃテンションが上がりました☺️笑 上手く気分転換をしていかないといけないですね💦

せっかくの妊娠なんだから!と奮い立たせる気持ちもわかりますし、でも、マタニティライフってもっとキラキラなのかと思ってた本音があります、しんどいって🥺笑

安定期には、ポスティングなどなら運動にもなるし良いかなーと思ってましたが、全然できませんでした😂

旦那様…嫌味な言い方ですね😢💦出産費用は二人の子なので、上手く話し合っていきたいですね💡私も貯金は崩しつつありますが、家計簿をつけて、これだけかかっているということ、ボーナスは出産費用一時金があるといえど、足が出るので出産費用に当ててもらうことになると思うと、先に話しました!

同棲はしていて、生活費のことも話せてますか??ちょっと心配です💦

• はな

はな

ちなみに産院を変えるときに、

○紹介状を書いてもらう費用
    ○転院先での初診代が出てくる
    ○先生や病院との指針の相性もある

ので、安さも大事かもしれませんが、転院はどうしてもお金がかかってしまうこともあり、口コミをしっかり見て判断して欲しいです💦

• 10月16日
  • あき

あき

お金の話はあまりできていません😂
    一緒に住んで8ヶ月になりますが、引っ越しの初期費用と家賃は全部私が払ってます💦
    それなのに生活費は旦那と折半っておかしいですよね。。
    お金の事を話すと「出ていけ」とか「実家に帰ったら」とか言われます。

紹介状の件などはある程度覚悟しています。
    それでもその方が安くなるので😣
    口コミも良さそうなので、とりあえずは紹介状をもらって行ってみます☆
    アドバイスありがとうございます😍

• 10月16日