※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

自宅安静中で料理ができず、食事に悩んでいます。簡単で栄養バランスの良いメニューを教えてください。買い物は主人が行けます。

切迫早産で自宅安静中で家事は禁止されています。1ヶ月半ほど入院していて、退院になって2週間目になります。
退院後お母さんに来てもらって保存のきくおかずや冷凍食品など色々持ってきてもらいましたが、そろそろ底をつきそうです(>_<)自宅から離れているため、頻繁には来てもらえません💦
主人は料理は全くで、朝はパン焼いたり簡単にできるもの(焼そばなど)作ったりしていますが、だんだん同じメニューにも飽きてきて、栄養も偏るしどうしようか悩み中です。。

簡単に作れて栄養のバランスも良いメニューはありますか?!
買い物は主人に行ってもらうことはできるので、宅食サービスや生協は考えていません。
ぜひ教えてください(>_<)

コメント

azuhiro

今の時期、鍋がいいと思いますが(^^)
食材切るだけだし、野菜もたっぷりとれるし...
どうでしょう??

• ノジノジ

ノジノジ

一瞬頭をよぎってましたが、忘れていました💦やっぱり鍋ですね(^^*)
    ありがとうございます♪

• 10月7日
babyg

簡単と言えば、果物、魚焼き、湯で卵、ご飯、野菜焼きか湯でしたなどはどうですか?

• ノジノジ

ノジノジ

焼き魚など放っておいてもできる食材をいくつか組み合わせるのは良いかもしれないですね!(^^)/
    ありがとうございます♪

• 10月7日
みーちゃん

これからの季節、お鍋がいいと思います。
あとはカレー、ポトフの作り起きや旦那さんが休みの日におでんを作ってもらうか…

• ノジノジ

ノジノジ

これからの季節やっぱり鍋ですね(^^*)ポトフは作ったことないのですが、作れそうだったら挑戦したいです!主人に頼むのは...ちょっと難しそうです笑
    ありがとうございます♪

• 10月7日