※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが片手をパタパタさせる動きをするのは普通で、心配する必要はありません。他の子も同じような動きをすることがあります。赤ちゃんの発達段階である程度の個人差があるので、その子に合った成長を見守ってください。

一歳前後の子、手をパタパタ(おいでおいで?)みたいな動きをしますか?

もうすぐ11ヶ月になります
最近、つかまり立ちをしたり、ベビーカーに乗っているときに片手をパタパタさせるようになりました
肘から下だったり、手首だけでやったりします

すでに歩いているのですが、まだ両手を上げてバランスをとっているので、歩いている時はしません
最初は嬉しいのかな?と思っていたのですが、ハンドフラッピングというものを知りました
模倣をまだしなかったりもあり、少し心配になりました…

同じぐらいの子、普通はあまりしない動きですか?

コメント

みかん

バイバイしてるんじゃないですか?
うちの子は10ヶ月くらいからずっとバイバイがおいでおいでになってます😅

はじめてのママリ🔰

しますー!
嬉しい時とかに、パタパタを少しします🤔
そのパタパタがバイバイになったり、パチパチになったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。お子様その後いかがですか?