※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

妊娠初期のトイレ事情について相談です。頻尿と便秘があり、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のトイレ事情について…
初診まだなのですが、おそらく6週目です。
ここ数日、頻尿になりました。夜中もトイレ行きたくて1回起きます😓
あと便秘😱ほぼ毎日、あいても2日に1回は出るのですが、便自体はカチカチじゃないのですが少し切れてしまいます😱マグネシウム飲んでも今日も切れました😱妊娠前はそんなことなかったし、元々痔もありません。
妊娠初期ってこんな感じでしたっけ??同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

1人目の時は初期に頻尿になった記憶がないんですが、2人目はかなり頻尿になりました!!
夜は3回は起きてトイレ行ってました😂
中期に入ってからはなくなりましたよ😊

つわりで食事量が減ったせいもあり、便秘にもなりましたが、食事関係なく便秘になることもあるかと…💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    1人目の時は後期の頻尿が辛すぎた記憶は有るのですが、今初期なのにその時程ではないのですが頻尿なので、あれって思いました😓
    幸い今の時点ではつわり軽めで食べれているのですが、便秘です😱

• 10月17日

一人目の時頻尿でした!
膀胱炎並みにトイレ行ってました!
夜中も絶対何回か起きて
眠いのに〜!って思ってました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    1人目の時は後期の頻尿が辛すぎたのですが、初期もだったっけ?と記憶になく、質問しました😓

• 10月17日