※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母や叔母からの連絡や差し入れがストレス。早く産みたいけど不安もあり、理解してほしい。初産で分からないことだらけ。共感してほしい。

予定日3日超過⚡

義母、叔母から、まだかまだかと毎日ラインが来たり、義実家が近いため、毎日何かと差し入れを持ってきてくれるのですがその度に、「どう?産まれそう?なんか変化ない?」と毎日毎日言われるのがストレスです💔

気にかけて貰えてるとポジティブに受け止められず、私だって早く産みたいんです!!!!
もう推定体重は3400くらいだし、150センチと小柄な方なので普通分娩ちゃんと出来るかも不安なんです!!!

変化何もないし初産なので何もかも分かりません。
ほんとーーーーにほっといてほしいです

質問というか、愚痴でした(笑)
共感出来たらいいなぁと😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも予定日五日越えだったのでお気持ちわかります! ほっといて!って感じですよね! もうすぐ会えますね🤍 出産頑張ってください🤍

  • ママリ

    ママリ

    5日超えだったんですね🥺
    そうなんです!もーほっといて欲しいんです!陣痛きたらこっちから連絡するし!!⚡
    前駆陣痛もないしお腹張らないのでほんとに産まれるの?(笑)って感じですが(笑)

    ありがとうございます🥺💓

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも前駆陣痛もお腹の張りも一切なかったです🤍´- けどその時は急にやってきました。笑

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😍
    いきなり来ることもあるんですね💓
    待ち遠しいです!!🥰

    • 10月16日
deleted user

めちゃくちゃわかります。両家の親に限らず友達とかもそうでした😅
1番こっちが知りたいよって思ってました🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    しかもまだ子供がいない友達が多いので、予定日の日に「今日産まれる日やんな!頑張って!」とかライン来たんですが、いやいや予定日に産まれる確率めっちゃ低いねんけど😑みたいな💦

    他の友達にも、「運動とかしたほうがいいんかな?」「まぁボチボチ出てくるやろ!」とか言われます😔

    運動もしてるしいつか出てくるのは分かってるけど!!!

    何も知らんのに言わんといて😩ってなっちゃいます!

    長々とすみません💦

    • 10月16日
優さん(37)

うっっざいですね😂💦
私は検診の度に報告してって
LINEで言われて、ウザすぎて
忘れたフリしてました笑笑。

無事に出産される事を祈っております(^-^)/

  • ママリ

    ママリ

    うざいですーーーー🤭笑笑
    えっめんどくさ😑
    言ったほうが良さそうな事は言うし、そこまで突っ込まれたくないですよね😑
     
    産まれたら産まれたで毎日毎日来るんだろうなーと思うと、それはそれでストレスです🤭
    ありがとうございます🥺💓

    • 10月16日
かなむぎ

共感しまくりです😂
前回「産まれんねぇ〜」ってケタケタ会うたびに笑われました😂

こっちだって早く産みたくていろいろしてるけど産まれないんじゃ!!!って😂
157センチ3805g普通分娩できましたよ!!!

  • ママリ

    ママリ

    こっちは笑ってられねぇ〜って感じなんですけどね!🤣
    同じく、「はよ出てきてあげて〜」って言いながら毎回お腹撫でてきます😅

    いやほんとそうですよね!!
    大きいですねぇ!!!!
    難産になったりしませんでしたか?🥲

    • 10月16日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    ピリピリしてきてもぉイライラ抑えるのに必死になりますよね笑
    まじですか、そんなんされたら顔に出してしまいそうです😂


    前駆陣痛とかで病院行けばそれを旦那が義両親に伝えるので余計いろいろ言われましたよ😅


    全然初産にしては早い方かと🤣
    7時間で産みました!!
    大きさにしては上出来かなと!笑
    なんもトラブルなく、するんと産まれました!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    多分今日それされて顔に出ました😂

    そんなん言ったら余計めっちゃ聞かれますよねー💦
    余計なことせんといてって感じしちゃいます🤦

    はやぁ!素晴らしいですね🥰
    年子ちゃんなんですね!
    今回も安産だといいですね🤭💓

    • 10月16日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    出て普通ですよ🤣

    初孫ってだけでフィーバーフィーバーで楽しみにしてるのわかるけど、、、産まれたらさらにフィーバーですよ笑


    身長違うので参考にならないかもですが、まぁまぉでかい赤ちゃん産んだので😅💦
    産めたよっていう安心だけでもしていただけるかなと笑

    今回はあんまり成長も週数相当なので、、、ビックベイビーじゃないことを祈ってます🤣
    次が最初より小さいとめちゃくちゃ楽らしいので😅

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    フィーバーですよね、、、
    絶対毎日来るー、、、
    しかも来るときいっつも、あと5分でつくねんけど居るー?って電話が来るんです🙄
    なんで家出てから聞いてくんねん的な💔

    3800は大きいですよね!
    ありがとうございます🥰
    しかも安産で!ちゃんと産めるかもって希望持てました🤭

    3800より大きい事あんまりなさそうですが、なんとも言えないですもんね😅
    次3000とかだったらいいですね🥰願いましょう🤭

    • 10月16日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    え、それは嫌すぎる…
    居留守したいやつですねᯅ̈՞ ՞
    産後うつとか気をつけてくださいね🥲無理しないように…

    よかったです😂
    本当トラブルなく産まれてきましたよ!経膣分娩なので!笑
    赤ちゃんのタイミングで陣痛来ると思いますし、来たら頑張ってください😆💓


    そうですね😂臍の緒も胎盤も人より1.5倍だったらしいので私の子宮の容量の問題かなと💦
    今回は体重制限厳しくして実験しようと思います😂

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    旦那に話すわけにもいかずモンモンしてたんで、そう言っていただけて嬉しいです😭

    ありがとうございます🥺
    もう少し耐えます!!

    胎盤1.5倍って、胎盤だすのも痛そう(笑)
    体重増えれば増えるほど赤ちゃんも大きくなるんですかね😱💦
    私も二人目ってなったらセーブしてかないとです💦

    • 10月16日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    産後私は耐えきれず旦那に伝えましたけど喧嘩になりました笑
    産後うつ診断されてからは旦那が理解してくれるようになりました😂そうならないようにしてください本当大変なんで😭😭


    ワクワクドキドキですね😊💓


    痛みとか全然覚えないです🤣
    どうなんでしょうね💦子宮の容量次第って聞きましたけど、念のためセーブしようかなと🤣
    関係ない話ですみません😂

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そこまで我慢してたんですね😱そこまでなるまで旦那さんも理解できなかったのか💔 
    ありがとうございます😭

    私は結婚式の準備で鬱になりそうでした(笑)
    オープニングムービー、招待状、ウェルカムスペースに飾るもの、前撮りで使うグッズなど、叔母が作ってしまったのです🙄
    ムービーや招待状に関しては、お金かかる事やねんから私がやってあげると言われたので断れず💔やはりお手製感マックスな仕上がりに。
    他のグッズ達は、勝手に作って渡されました。これまたお手製感マックスな。
    旦那に話しても、理解はしてくれるが流石に要らないとは言えず、、
    しかもたんまり作ってあったので、ほぼ私が使おうとしていたネットで見ていた物は使えず😞
    これはさすがに泣きました(笑) 
    誰の結婚式か分からなくなりました(笑)
    長々とごめんなさい💦
    軽く流してください💦

    そうなんですね😳
    いえいえ、私こそ関係ない話ばっかしちゃってすみません💦
    私も次回はセーブします!
    それまでに体重戻さねば😂

    • 10月16日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    やっぱ自分の親って大事ですからね🥲理解しにくいみたいです!笑
    悪気がないから余計たち悪い笑笑

    え!やばい、それは鬱になる😭😭
    お金かかるけど、作るなら自分で手作りして節約していろいろしたい!😂
    頼んでないのに作るとか本当誰の結婚式😇


    産後ダイエット私もめっちゃ頑張りました!
    中々痩せなくて、18時間断食とかオートミールとかで1ヶ月7キロ落として今回授かりました🥺

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    まあそうですよね😟
    悪意に満ちてるなら言えるのに💦

    ね!!!頼んだのならまだしも、頼んでないのに進めてるの意味わからん⚡

    7キロ!?
    すごーーーーーー🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
    まだ上の子小さくて家事育児大変だし身体もしんどいのに凄いですね😭

    • 10月17日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    悪意なくてもムカつくものはムカつくし嫌なものは嫌ですよね😅
    ぶつけて行きましょ!私はそれで縁切れたらラッキーってことで今回はキレる予定です😇

    でしゃばんな〜ってめっちゃ言いたい🥲


    私は産後母乳そんなに出ないタイプだったので、痩せなくて😂
    何かしないと痩せれなかったので🤣
    抱っこしながらエクササイズとか笑
    寝かしつけついでにやれば苦じゃなかったですよ😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    嫌って言わなきゃ分かりませんしね!
    キレる予定なんですか😂

    抱っこしながらエクササイズ(笑)ハードですね🥺
    私も産後しばらくしたらがっつりダイエットします!!💪

    • 10月17日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    鬱になる方がいけないなって思ったのでキレます笑笑


    意外にも寝てくれるし、本人は遊んでもらってるみたいで喜ぶしで一石二鳥で痩せられました😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃそーですよ!!😣
    10ヶ月のお子さんいるのに妊婦ってだけでも相当しんどいですし😅

    よく寝てくれる子なんですね🥰
    いい子だ、、、🤭

    • 10月17日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    ママリさんは第一子ですかね!?
    頑張りすぎないように楽しく育児してくださいね☺️💓

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    はい!第一子です!
    ありがとうございます🥺
    かなむぎさんも、ストレスため過ぎないようにして下さい☺️

    • 10月18日