※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
家族・旦那

旦那にイライラします。今日、保育園の運動会だったのですが、一応PTAの…

旦那にイライラします。
今日、保育園の運動会だったのですが、一応PTAの役員なので色々と演目のお手伝いをする事になっていました。

他の役員さんは夫婦2人で協力していたのですが、うちは一切手伝いもせず、観客席でじっとしてる感じでした。
そんなにやることもなかったので、それはまだ我慢できました。

でも、運動会後の片付けは初めからお願いしてたので任せようと思っていたら、終わった途端、子供を連れて家に帰ってしまい、そのまま現れず私が片付けをしました。
最後は役員みんなで写真を撮るのですが、いつも私ひとり。他の方は夫婦や子供たちと写っているのに…
私の立場も考えてほしいです。非協力的な父親だと思われてすごく恥ずかしい思いでいっぱいです。

私だって好きで役員をやってるわけではないのに、いつも他人事のような感じで話も聞いてくれないし、腹が立って仕方ないです。

なぜ手伝いに来なかったか聞くと子供らがいて出られへんかったとか、急に体調が悪いアピールが始まり、ホントにイライラする。家の事も何も手伝わないし、何もかも非協力的な奴、もういらない。

コメント

まる子

旦那さんは元々人付き合い苦手なんじゃ無いですか?

• おはぎ

おはぎ

主人は人付き合いは得意ではないと思いますが、それを言うなら私も苦手ですし、お互い様ですね。

• 10月16日
  • まる子

まる子

得意ではないと分かって頑張る人もいれば、得意じゃないから他の得意な方をやる人もいる‥結果的にお互い補えてる夫婦なのかなー?などと思いますが、そんな平和的に解決できるレベルのイライラ感では無いんですよね?
    ちなみに私が旦那に頻繁にイライラしていた時は、大抵家事と子供の事と思っていて、いざやってもらっても何故かイライラしてしまうなーなんて考えてたら、ある時寂しいだけだったって事に気がついたんですよね。それで、最近会話が少なくて寂しいとか、最近スキンシップが少なくて寂しかった、それで余計イライラしやすかったって話したらすっごくスッキリして、徐々に旦那に対してイライラしなくなっていったんですよね。参考にならないかもですが、どうしてこんなにイラつくの?この人の能力以上に何を期待してるの?って、考えてみたらどうかなーって思います。

• 10月16日
おはぎ

ありがとうございます😊
確かに子供が産まれてから夫婦での会話は減ったように思います。仕事も帰りがいつも遅く、ワンオペです。
土日は休みなのに、子供の相手は適当にして、昼寝ばかりでうんざりです。
なので、普段の生活に関してはATMとしか思ってません。
今回の事はやると約束してたのに、それを守らなかったことが1番許せないかったです。
PTAに関しても、もう夫には頼るつもりはありません。