※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
妊娠・出産

妊娠初期に茶色のおりものが出た場合、病院に電話して様子を見ることをお勧めします。腹痛はなくつわりのみ。


至急お願いします。

現在妊娠初7wでサイトだと
明日で8wになります。

さっきご飯の支度をしていたら
何かあそこから流れてくるような気がして
トイレに行きました。

そしたら濃い茶色のおりもの?が出てきました。

そのあとトイレットペーパーで拭いたら
しばらくはついたんですが
色は薄めの茶色です。

腹痛などはなくつわりで気持ち悪さだけがあります。

この場合様子見た方が良いんでしょうか?
病院に電話するべきですか?

コメント

H&2R.mama♡

追加

2人の時はなかったので戸惑ってます。

ちなみに5日の日に
赤ちゃんと心拍は確認出来てます。

a z u ◎

病院へ行く予定がまだ先なのであれば私なら電話して診てもらいます^^*よく妊娠初期の出血は良くあるから大丈夫と聞きますがなんせ心配性なので…(笑)ただ病院が明日の午前中であれば明日まで行かないかもですが予定が午後であれば午前にして行くと思います⚑*゚

  • a z u ◎

    a z u ◎

    私も上の子にはなかった出血が下の子は何回かありその度怖いので診てもらいました(*^^*)

    • 10月7日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私も今回初めてです(´・_・`)、

    育児で正直ストレスとかもあり疲れてるのはあります(T ^ T)

    そんな時にこんなことがあるとすごい不安になります…

    次の病院は19日なのでまだ先です(T . T)

    • 10月7日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    初めての時はかなりびっくりしますよね(T_T)19日やったらまだまだやしずっと不安で居るより診てもらった方が安心しますよ^^*

    • 10月7日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    病院に電話したら
    今から一応入院準備してきて言われました(T . T)

    何もないと良いんですけど…

    • 10月7日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    念のための準備だといいですよね…、もし良かったら心配なのでまたどうだったか教えてください(T_T)

    • 10月7日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    また必ず連絡します!

    • 10月7日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    赤ちゃんは成長してて心拍もはっきり確認出来ました(´・_・`)

    子宮口も開いてないし赤い血も見当たらないみたいで入院するほどではないって言われました。

    ただ自宅安静が絶対みたいです(-_-)

    • 10月7日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    良かったです~( ; ; )!!!!!
    本間に良かった( ; ; )!!!!!
    私も1度似たような感じになりました(T_T)茶色は出血からしばらく経ったやつなんですよね(T_T)万が一って言うこともありますしね(T_T)上にお子様いてなかなか難しいとは思いますがすこーしでも座れたり横になれる時はなってくださいね(T_T)本当に良かったです(><)

    • 10月8日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    こっから赤い血にならないと良いです(´・_・`)
    昨日ナプキンして寝ましたが何もついていなくて、
    朝おしっこして拭いたらやっぱり薄めの茶色はつきました(T . T)

    ゆっくりしてればひどくはならなそうなので
    子供らには悪いけどしばらくは
    家でゆっくりしようと思います(´・_・`)

    後悔しないように過ごそうと思います!

    • 10月8日
aya

私も同じ頃に茶色の出血があり、病院に電話したらすぐにおいでと言われて診てもらいました!
切迫流産気味と言われ、出されたお薬飲んで安静にしてたら1週間ぐらいで止まりましたよ。

初期の出血は珍しくない&腹痛があれば心配とは聞きますが、トイレ行くたびに大丈夫かなーってモヤモヤし続けるよりは、早めに病院行って見てもらう方が良いと思います( ˘ω˘ )

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    明日とかまで待つべきですかね(´・_・`)?

    それとも今電話した方が良いですかね(T . T)?

    旦那にはそれで手遅れになったらどうすんだって言われてますが
    腹痛とかはないのでとりあえず冷静ではいるんですけど(T . T)

    • 10月7日
  • aya

    aya

    他の方への返信も読みました。病院行かれたんですね。
    入院するほどではなかったようで、少しホッとしました。
    週末ですし旦那さんにも色々支えてもらって、ゆっくり身体休めて下さいね(>_<)

    • 10月7日
chatora

私は9週目の頃にオリモノシート1面にドバっと茶おりがつき焦りました💧
翌日病院へ行ったら茶色の場合は時間が経過して古い血どのことでほとんどの場合問題ないと言われました。

危ないのは鮮血が続く、腹痛などだと思います。

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    色々調べて古い血がどうのって言うのは見ました…

    それならいいんですけど…

    今までの妊娠ではこんなことなかったので焦ってます。

    今から一応入院準備してきてと言われたので行って来ます(T ^ T)

    • 10月7日
  • chatora

    chatora

    何も無いことを願っておきますね☆

    • 10月7日