※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠36週で居酒屋で食事をした後、胃酸逆流で苦しんでいます。検診ではまだ安定しているとのこと。同じ経験の方、対処法を教えてください。

36週。。

昨晩、会社の方たちがお疲れ様~と小さな食事会を開いてくれて
久々に居酒屋に行きました。

産まれたら外食出来なくなるしーと思って…

久々居酒屋メシ…美味しいくてちょこちょこつまんで帰ってきてから

夜中…胃酸が逆流してるような感じで何度か目が覚める
2回ほど吐きに行って…落ち着くかなぁと思ったら…

翌日11:30になってもおさまりません😭
そして居酒屋メシは妊婦には塩分強すぎたみたいで
今朝は顔まで浮腫んでました苦笑

ちなみに昨日検診に行き、内診しましたが…
まだ降りてもないし子宮口も開いてないからまだまだだねぇ✋と
言われてます。

胎動もしっかりあるので病院に電話する程ではないかなぁと 思ってます

同じような経験された方いますか…?
どう対処しましたかぁ?

コメント

はじめてのママリ

逆流性食道炎ですかね?
妊娠中のこういう症状はあって当然だからと言われてましたよ😂
妊娠後期に入った辺りから逆流性食道炎になったのですが、太田胃散を飲むと治りました!
漢方苦手でしたらオブラート使ってみてください😊✨

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    今まで何も無くホント急だったので…まずは食中毒を疑いましたが…会社の方々誰一人体調不良出ておらず…私だけでした(笑)

逆流性食道炎ですかねえ💦市販の太田胃散飲んでみようかなぁ

とりあえず横になってても治まらないので運動すれば違うかな?と、息子連れて散歩に出てみます(笑)

胃痛と前駆陣痛もネットで調べると関係ありそうですが…昨日検診でまだだねと言われたので、散歩中に産気づく心配はないかなと

• 10月16日