※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発達について心配しています。朝起きてから意味もなく言葉を発することがあるのですが、普通でしょうか?自閉症ではないかと不安です。

息子なのですが、発達をずっと心配しています。
最近気になることは、
朝起きた瞬間に、お鍋!とか、木!とか言ったり、
キッチンで意味もなく、ねんね!とか言ったりします。
これって普通ですか?😢

他にも気になることが沢山あり、
自閉症なんじゃないかと毎日心が張り裂けそうです。

コメント

おはぎ

一歳半ですし訳の分からないこと言ったりすると思います。検診では何か言われましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診、まだなんです💦
    定期的に心理士さんにみてもらってはいるのですが…。
    まだ一歳半ですもんね。回答ありがとうございました😊

    • 10月16日
deleted user

全然問題ないと思います😅
お鍋言えるのすご!と私は思いました
1歳半何て娘は何も話しませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、お鍋とハッキリ言うわけではなく、べ!と言います😅
    なので凄くないですよ。
    問題ないと言っていただき安心しました、ありがとうございました😊

    • 10月16日
deleted user

うちはもうすぐ2歳ですが、起きた時にあおむし!とか言ってる時あります。😂
(あおむしはどこにもいません)
こっちの簡単な指示が通って話してることがわかってるなら自分の言える言葉を適当に言ってるだけかな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね🥺あおむしだなんて可愛い💕
    とても安心しました😊
    回答ありがとうございました✨

    • 10月16日
deleted user

うちの子も朝起きた瞬間
急になに?ってこと言いますよ😅
今日はしゅっしゅっポッポーって😂
SLマンがどうこう言ってたので
夢でも見たんじゃないですかね🤔
うちの子は1歳半の時
まだ喋ってなかったので
言葉たくさん知ってるのかな?
って思いましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きた瞬間同じ感じで安心しました😌
    夢の内容を言っているのですかね。
    回答ありがとうございました😊

    • 10月18日
はじめてのママリ

息子も、起きた瞬間に「葡萄美味しかった!!!」とかいいますよ〜👐

一歳半前でそれだけおしゃべりができるってすごいなと思いました😳

発達については一歳半検も、児童センターでも特に言われたことないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葡萄おいしかった、可愛いですね♡
    同じ感じで安心しました。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月18日
ママリ

うちも朝起きた瞬間わけわかんないこと言いますよ😊夢の内容を言葉にしているのかなと思います。
1歳5ヶ月なら全然心配ないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きた瞬間わけのわからないこと言いますよね😣
    同じ感じで安心しました。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月18日