※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

妊活と職場復帰どちらを優先すべきか迷っています。子供は3人欲しいが、保活の問題や育休からの復帰後の妊娠を避けたいと考えています。ありがとうございます。

3人目妊活と職場復帰について

現在8ヶ月の子供がいます。元々子供は3人欲しいと考えており旦那も協力してくれています。
ありがたいことに職場は3歳まで育休を取ることができますが、妊活と職場復帰で迷っています。
妊活をしたいけれどすぐ授かるかもわからないですし、今回保活をすると1歳児クラスで、住んでいる場所は1歳より上はほぼ空いていないので今回がラストチャンスになると思います。
育休から復帰してすぐの妊娠は1番避けたいと思っています。
皆様なら復帰と妊活どちらを優先しますか?

補足
上の子は私立の幼稚園に通っており、職場復帰をすると預かり保育になり毎日自転車(片道30分弱)の送迎になります。
旦那が通いやすさを重視しているので駅前の保育園以外は見学しないと言っています…。
育休は3年取れますが、大体の方は1年、遅くとも2年で復帰されています。

コメント

妊活を優先します。妊活してて復帰し、妊娠してしまったらを考えるとです。

• るる

るる

ありがとうございます!
    参考になります🙏

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は今6ヶ月の息子がいるのですが、来年の4月で復帰して、すぐ妊活始めようと思っています😅

私も育休3年とれるのですが、育休を伸ばして2人目妊活をしない理由は
①すぐできるか分からないから
②育休伸ばして2人目妊娠したら、保育園に預けられないので、2人ともずっと家で見なきゃいけない期間があるからです(>_<)

3人育児って相当大変だと思いますが、復帰しないで妊活して3人目ができたら、しばらくは一番上の子は幼稚園で下の子二人を家で一人で見ることになりますよね💦
しかも幼稚園だから一番上の子もすぐ帰ってくるし🤤

それで大丈夫そうなら妊活優件でいいと思います✨✨

それがキツそうなら、復帰してすぐ妊活がいいと思います✨
質問者さんがまだ20代なら、復帰してしばらくしてから妊活でもいいかもですね☺️

私は34歳なので、職場には迷惑かけますが、復帰して妊活します!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    2人を家で見るのは大丈夫なのですが、私もりかさんがおっしゃる理由はとてもよくわかります😥
    ギリギリ20代なので復帰も視野に入れてみます!

• 10月18日