※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容師さんが妊娠し、予約の日に出血があり別日になったが連絡がない。髪を切りたいが気を使う。母は他の美容室も考えている。予約を伸ばすべきか悩んでいる。

15年くらい通って指名している美容師さんが、なかなか妊娠できなくてずっと相談を受けていたんですが、やっと妊娠した!とのこと。
でも予約の日に、出血があり今日病院に行かないと行けないから別日にして欲しいとラインがきました。またどうなったか連絡すると言われてから2週間何も連絡ありません😣
私もそろそろ髪切りたいのですが、赤ちゃんだめだったのかなーと思ったり。。
こちらから連絡するのもどうかと思い、
お店に直接電話したら出勤日が分かったので今月末に予約しました。どう接したらいいのかわからないのですが、、
やっぱりもう少し予約伸ばした方がいいですかね、、?
母に相談したらこっちはあくまでの客だからそこまで気にしなくていいし、気になるなら、他の美容室に行けばいいと言われました😣それも最もな意見ですが悩んでます、、😣

コメント

はじめてのママリ

その人にあっても、なんて聞いたらいいかもわからないので、いない日か別のお店に行きます。
予約伸ばすとかはしなくていいのかなと思います。。

• ママリ

ママリ

私的にはずっとその人に切ってもらってるので早いし、時間の融通きくのでその店の方がいいんです😩
    別の人にしたら、感じ悪いと言うかなんで?ってなりますよね、、きっと。。きまづいですよね😓

• 10月16日

普通にいつもみたいな感じで
さしぶり〜!〇〇さんが良いから待ってたよ〜みたいな感じはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

そこのお店がいいなら、
自分からその話題に触れずに
普通にしたらいいと思いますよ!
お客さんなんですから、
それでお店行って主さんが気まずさ感じたりするような空気なら
プロじゃないです✨✨😊

チキン🍗

ママリさんは友達でもないし、ただのお客さんだからそこまで気にする心配いらないですよ☺️
自然ないつもの対応に救われることもあると思いますし😭
その美容師のかたが、空気読んでよ〜みたいなピリピリした対応だしたらプロ失格ですから💦
そんなことはまずないとは信じたい💦

ぷりん

私もそのまま行きますね。
自然な態度で接してくれたほうが、美容師さんも仕事として接しやすいと思います。感情的な態度のほうがツライかなと思います。
美容師さんも勤務している以上、一生懸命お仕事されているので、こちらからは何も言わない、聞かないで、流れに任せます。

青りんご🍏

別に何も触れず普通に客としてカットしてもらいます。