※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

ママさんがオムツについて相談中。ムーニーからメリーズに変えたが、股漏れが起きて困っている。他のオムツを試したいと考えている。マミーポコも検討中。おすすめのオムツを教えてください。

ママさん達オムツなに使われてますか?(><)
パンパース(テープ)→ムーニー(テープ)で背中漏れして→ムーニー(パンツ)に変えて
はかせにくく、現在メリーズのパンツMを使用してます。

いままで漏れなかったんですが、6ヵ月からハイハイしだして
かなり動くせいか
最近うんちが股漏れします(T_T)
私自身も最近メリーズがすんなりはけるので、太もも周りが細くなったのかなと、、。

メリーズのMかハイハイ用に戻すか、ほかのオムツに変えてみようと思ってます!

なにかおすすめありますか?
マミーポコはメリーズよりも大きいと聞いたことありますし、お腹が隠れる長さがメリーズがちょうどよかったんですが、(T_T)

いいオムツ教えてくださーい(T_T)

コメント

TKG

メリーズまた漏れしますよね💦
他はパンパースとムーニーのパンツしか使ったことないです>_<また漏れするのはメリーズだけでした>_<足回りが緩いからかなぁと思っています。
マミーポコ気になります。安いので!触った感じは柔らかくてメリーズに近い感じでした!

• 綾花mama

綾花mama

自分もメリーズになってから初股漏れです(T_T)
    普段のうんちならまだなんとか大丈夫なんですが、ちょっとゆるゆるうんちになると股漏れで服も全てお着替え、、、昨日は3回くらい着替えました😂笑

• 10月8日
  • TKG

TKG

3回着替えありました😂もう泣きたくなりますよね😂

• 10月8日
  • 綾花mama

綾花mama

うんちしたときまず服が汚れてないか先に見るようになりました😂
    いまオムツ、メリーズですか?(><)

• 10月8日
  • TKG

TKG

わかります>_<!
    基本パンパースで、たまにメリーズとムーニーです!

• 10月8日
  • 綾花mama

綾花mama

パンパースは緑のやつですか?(><)
    漏れとかあります?(><)
    質問ばっかですいません(T_T)

• 10月8日
  • TKG

TKG

全然です!遅くなりすみません!
    緑です⭐️テープはMから吸収シートが短くてギャザーがないので背中漏れひどいですが、パンツは全くないですよ🎵ただメリーズより足キツめなので、9キロくらいの息子はMだと足回りキツめです🌀なのでL使ってます。メリーズだとMでも緩いです💦だから漏れるのかもですが💦

• 10月9日
  • 綾花mama

綾花mama

こちらも遅くにすいません(T_T)
    パンパースは新生児期のときだけだったのでパンツはどうなのか気になってるところでした!
    今日はとりあえずムーニーに戻して漏れもないですが、機会があったらパンパース試してみます!!\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 10月10日
MAY6

今現在はマミーポコを履いてます!
綾花mamaさんのお子さんと同じようにうんち漏れがひどくて悩んだのですが、その時ムーニーのパンツを使っててパンパースのパンツに変えたらそんなに漏れなくなりました👍
でも最近はムーニーもうんちポケット?みたいな新改良されてるみたいだからムーニーも漏れないのかな?

マミーポコ使ってますが、作りが小さく感じましたし、使っていて言うのもなんですがMサイズは股上が浅くて結構ゴワゴワしてました😭(Lは触り心地良いです!)
うちの子は体重9キロないくらいですがマミーポコはLがちょうどいいです✨

• 綾花mama

綾花mama

マミーポコ小さめなんですね!!
    娘も8キロなんで同じようにLサイズいけますでしょうか?
    今度オムツ買うときマミーポコ試してみます\( ˆoˆ )/

• 10月8日
  • MAY6

MAY6

うちは8.7キロくらいで足回り細っぴですがLでちょうどです!参考になれば✨
    それにオムツが大きければ体型が合う頃までとっておけるので、L試してみても良さそうな気がします😚

• 10月8日
  • 綾花mama

綾花mama

大きくなったらLサイズ使えますもんね!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 10月8日