※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

申請書の書き方について、義父の住所と別居状況が影響するか不安。入園は人気のあるこども園で学区内だが不安。

こども園に来年4月から入園予定です
申請書の書き方について教えて下さい

旦那はフルタイム、私は求職です
義実家に同居でしたが、いろいろあり義父は家を出ました(義母は亡くなられてます)
義父は現在は会社の寮におり、家探し中です
申請書に祖父母の住所について書く欄があり、寮の住所を聞いたところまだこっち(義実家)の住所をかいておいてと言われました
住民票はまだ義実家のままです

この場合はこの言葉に従っても大丈夫でしょうか?
私としては別居なのだから別居と出したいのですが詳しい住所が分からず…
ママリでもよく見かける「点数」についても詳しくないので、この義父の件がどう影響するのか分からず困ってます

田舎に住んでますが、入園予定のこども園は新しく出来たばかりで人気があります
学区ではありますが、入れるか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市では、祖父母と同居してる場合は点数がマイナスされます💦
なので、実際に一緒に住んでいないのであれば、別居で出したほうがよいかと…!

「義父の住民票は同じ住所になっているが一緒に住んでいない」と市役所の方に伝えて、どう書いたらいいのか聞くのはいかがでしょうか。
義父と連絡がとれないので…と言えば(少し話を盛ってますが😅)、少なくとも同居扱いにはならないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

減点ですか😨
    やっぱり別居で出すべきですよね
    明日市役所に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月17日