※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友からのLINEで、車を買った自慢をされたけど車がないので行けないことを伝えられた女性が、自慢の必要性に疑問を感じています。

最近車を買ったママ友からこのようなLINEがきます。

〇〇たのしかったよ!
よかったら行ってみて
誘おうと思ったけど朝早かったからごめんー

↑我が家は車がないので行けないところです。

行った自慢がしたかっただけなら
わざわざLINEしてこなくていいのにって
思います。

コメント

atjn0606

車がないの知ってて送ってきてるならわざとだろうし意地悪ですね😤
私だったら、そうなんだ〜ウチ車ないからちょっとだけ行けないなぁごめんねー!!!
みたいに、皮肉混じりで返信しちゃうかも😅

はじめてのママリ🔰

それは悪意な気がする

AL

うち車ないから行けないの知ってるでしょ🤣って送っちゃいます🙈

あづ

自慢?マウント?誘わなかったなら報告もいらないなって思いました😵
最後の文が「今度一緒に行こう」なら印象違いますが…

本人はただ車を買って浮かれてるだけなのかもしれないですけど😓

3sisters♡

既読スルー、、むしろ未読スルーしたいレベルですがママ友なので

教えてくれてありがとうー😊行ってみるね💓って返します!
車がないから行けないの〜とは逆に言いたくない。向こうの思う壺かと。

あみぴ

そんな嫌味なことをわざわざLINEしてくる人っているんですね😅💦
「誘おうと思ったけど」ってチャイルドシートとかどうするの?って思います😂

ママリ

スタンプ一個(👍)で返しますね😂

あり※

車ないけどどうやって行けば良い?って嫌味的に送ってしまいます☺️❤️

ジェーン

ママリさんが免許あるかわかりませんが、そんなに楽しいところならレンタカーで行ってみようかな!とか😊