※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

下の子がプリキュアのおもちゃを食べたか不安。義実家で遊んでいた際、義父が気づかない可能性も。病院へ行くべきか悩んでいます。

下の息子がマグネットで貼って着せ替える
プリキュアのおもちゃを食べちゃったか分からず
モヤモヤします…😵‍💫

義実家に行って上の子が遊んでて
近くには義父がいましたが
気づかない時もあるので食べてないか
不安です🥺

いくつ入ってるのかとか全く分からず
裏を見ても個数は記載しておらず
注意書きには絶対に食べないで、穴が空き
重篤な場合になるとか書いてあり
ますます怖い😩😩😩

皆さんなら病院行きますか?

コメント

deleted user

息子ははマグネットじゃなく
ネジを飲んだかも?で受診して
レントゲン撮りました( ̄▽ ̄;)
幸い飲んでなくて安心しました🥺

心配性ですぐ心配になってしまうので😢

はじめてのママリ🔰

行きます        

🐶

分からないならすぐ連れて行きます!!!

マグネットやネジは胃酸で溶けて穴が空く可能性がありますし、小児科の先生から義実家での誤飲は多くこの前も眠剤飲んで2日昏睡になった赤ちゃんの症例が届いたらしいと旦那づてで聞きました😭

心配ですね😭何もなかったらそれはそれで安心できるので😭

mama

マグネットならすぐ行ってください!
何もなければそれでよし。

折れた鉛筆の芯飲み込んで、泣かないから様子見にしてたお子さんと小児科で一緒になったんですけど、
予防接種の時の雑談でそのこと話して、保護者の方先生にめっちゃ怒られてました💦
そのままレントゲン撮ってバタバタしてましたよ😣