※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

赤ちゃんがゲップを出せず、ミルクを吐くことがあり、不安を感じています。おっぱいが足りているか心配です。泣き止まないこともあります。

明日で生後7日目目の赤ちゃんがいます。

おっぱい飲んでる時に、ウンチして、ゲップを出させようとトントンしても元気になってしまい、また泣いてしまう時があります。ゲップが出なくて胃が気持ち悪くて泣いてるとかもあるんでしょうか?ゲップをなかなか出せず、ミルクを吐き出してしまうこともあります。

その後、もう一度おっぱいあげたりエンドレスです。

おっぱいが足りないのでしょうか?

あやして泣き止むってことがあまりなく、色々不安です。

コメント

mamamamama

げっぷがでなくて気持ち悪くて泣くことありますよー!
私のとこげっぷが下手だったし、私もうまくしてあげれなくて
おならとして出てましたがおならがでないときは泣いてました😭

眠いし、けど眠れないし
でもお腹もすいたしみたいな時があるんで
きついですがおっぱい加えさせて寝ておっぱいから自然と口が離れるのを待つって手もありますよ!
げっぷは必ず出さないといけないわけではないですし
がっつり寝てしまったら私はトントンしないです(´・ω・`)

ミルクを吐き出すことはよくあるみたいですよ😊
勢いよく飲みすぎたときとか!

  • もこもこ

    もこもこ


    コメントありがとうございます。夕方5時から7時過ぎまで格闘してました。まだ格闘してます。泣いたらおっぱいって言われてるのですが、あげてもあげても泣きやまないし、ゲップしないし心配つきません(T_T)原因がわからないってこんなに不安になるんですね。

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    大変ですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんも泣くことでしか伝えれないし
    お母さんも慣れてないから対処するのに時間かかるし!
    けど最初の頃は私もそんな感じでした(´・ω・`)
    我が子は結構すんなり寝てくれるんですが
    友達は大変だったみたいで病んだって言ってましたもん😅
    もーひたすら抱っこしてあやすしかないですよ(´・ω・`)
    最近では泣くだけ泣かせて疲れて寝かせる時もありますよ(笑)
    寝グズだとスイッチ切れたかのように寝てくれます!
    けど泣くの最初はかわいそうで耐えれないですけどね(´・ω・`)

    • 10月7日
  • もこもこ

    もこもこ


    抱っこであやして寝るようになってくれたら助かります。やっぱり大変ですが、おっぱいを何度もあげることにより、最後は寝落ちさせるのが良さそうです。せっかく寝たけどゲップを出させないといけないですけどね(>_<)

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    げっぷは絶対出させなくても大丈夫ですよー!
    げっぷがでなくて泣くことあっても
    うちはほとんどその理由で泣くことはないです(´・ω・`)!
    だいたいが眠くても寝付けなくて泣くので、無理に起こすと寝ないですよ!

    • 10月7日
  • もこもこ

    もこもこ


    そうなんですよね。授乳のために無理に起こすと寝ないです(>_<)

    • 10月8日
  • mamamamama

    mamamamama

    授乳も無理に起こしたことないです(´・ω・`)
    赤ちゃんがお腹すいて起きて泣いたらおっぱいあげて寝て
    また起きたらおっぱいあげてって感じで
    ミルクじゃなければ赤ちゃんもお腹すけば勝手に起きるし、お腹いっぱいになれば自然と寝ますよ(´・ω・`)

    わざわざ起こしてたんですか??😖

    • 10月8日
ほて

ありました(^ω^)笑
たぶんげっぷが出ないことで気持ち悪がってるかもしれませんね
あとは眠りにつこうとする時赤ちゃんは死を感じるみたいなので寝る寸前まで泣く赤ちゃんもいるみたいです( ´ ▽ ` )ノ💦
うちもまだまだ寝る前はぅゔ〜となってます笑
まだ産まれて本当にまもないですからげっぷもミルクも上手に飲めなくて当たり前だね〜〜と思ったほうが気持ちが楽です✨
あやして泣き止むのももう少し成長してからかな⁈^ - ^
大丈夫です‼︎
必ず月齢が進むにつれて上手にミルクもげっぷも出来るようになります^ - ^

  • もこもこ

    もこもこ


    コメントありがとうございます。ミルクも上手に飲めないですよね。すぐ寝落ちしそうになったり、止まっちゃいます。あやして泣き止むのはもう少し先なんですね!試行錯誤して頑張ってみます。

    • 10月7日