※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚で嫉妬と自己嫌悪。幸せになって欲しいけど、自分がガッカリ。

友達の結婚が素直に喜べない自分にガッカリしています💦
地元の友達で仲が良い4人グループで私が1番初めに結婚したのが3年前で他の友達は今独身です。
私が結婚する時、そのグループの友達全員がお祝いしてくれて自分の事のように喜んでくれました。
今2児の母になり友達と会ってもなんだか別の世界にいるような感覚というか、独身時代に夢見てた理想とは全く違う現実を知ってしまったというか😓
私は授かり婚で旦那と2人きりの生活をした期間が凄く短く今度結婚する友達が今2人きりの生活を満喫しているのが羨ましいと思ってしまいます💦
そんな頃もあったよなぁとか、その頃に戻れる訳もなく子供も可愛いですが こんなに心が狭い自分にガッカリです💦
幸せになって欲しいけど、なんかモヤモヤする
なんか上手く言い表せないのですが、嫉妬というかなんというか💦
こんな自分が大嫌いです💦

コメント

久しぶりのママリ

嫉妬してるの自覚できているから
それはいいのではないでしょうか。
人生いろいろ思う通りに行かない事あるしイライラしちゃう事ありますよね。
子ども生まれると自分にもあまり余裕もなくなったり。
世の先輩方もそうだったのかなぁ、と感じているところです。ちなみに私も理想とは違う生活です、自分にできる範囲でなんとかして無理に望まないようにはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに今なんか自分に余裕ないです💦
    落ち着いたら改めてお祝いしたいと思います😃
    ありがとうございました!

• 10月16日