※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳ブラは何枚必要でしょうか?授乳しやすいお手頃価格のブラが知りたいです。

授乳ブラどれくらい必要だと思いますか?

初産で妊娠後期です。
とりあえず西松屋で着け心地確認の為に1枚買ってみました。

入院は初産でもコロナの影響で1日早い退院になりそうです。(何日かは失念しましたが5~6日かと)
また荷物の受け渡しは出来ません。
洗濯は恐らく出来ます。

そもそもおっぱいが出るかも分からず、何枚くらい用意すれば良いか分かりません💦

普通のタンクトップが上だけになった様なスポブラだと授乳しづらいですか?

カップ付きキャミソールはピッチリしてるので好みではありません😫

何枚必要か・お手頃価格でオススメな授乳ブラがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

スポブラみたいなやつだったら、そのまま上にズラせそうでしょうか?

自分は授乳ブラも持ってますが、
授乳ブラのホックを毎回着け外しするのめんどくさくてワイヤーなしのブラをそのまま上に持ち上げて授乳していました。
退院後は授乳用の服との相性があるので厳しいですが、入院中前開きのパジャマで上半身ほぼ裸になる事に抵抗がなければ、しづらいってこともないと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数枚は結構着てクタクタなのでズラせると思います!

    アラサーになってからブラのホックの締め付けが苦痛で…😂
    授乳服となるとやっぱホック無しタイプの授乳ブラ買った方が良いですかね💦
    授乳室?で上半身全裸のママさんって普通にいらっしゃるのでしょうか?😳

    • 10月16日
ママリ

ノンワイヤーで柔らかいものなら授乳出来ます!

私は授乳ブラですが、スポブラに近いデザインのものです!
後ろはホックありです!

見た目がブラジャーっぽいやつは個人的には使いにくかったです!
肩紐を外せるタイプのもののことです!
あと、中央にボタンがあるやつも使いにくかったです!

とにかく適度にフニャフニャなブラなら授乳は簡単です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳ブラだとやっぱりホック有りの物が多いんですね💦
    アラサーになってからホックの締め付けも苦手で…😂

    前をパサッと開いて片乳出すタイプなら楽でしょうか??
    結構着てクタクタになってるから代用は出来そうです!
    ホールドはヤバいですが😂

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

入院中に授乳ブラ3枚と授乳用のキャミソール1枚持って行きました😌‼︎
洗濯できるなら3枚あれば十分かなーと思いますが洗濯が面倒なら日数分持って行きます🤗
スポブラ的なのでも問題ないと思いますよー◎

私は楽天で前開きの授乳ブラ買いましたが使いやすいですよ😊✨
値段も850円で安かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後洗濯出来るほど動ける余裕あるのかな?と未知なので分からず💦
    とりあえず予備でスポブラ的なものも多めに持っていきます!

    安いですね😳
    楽天でも探してみます!

    • 10月16日
deleted user

ノンワイヤーのブラとユニクロのブラトップしか持ってないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    3.4枚あれば足りるかなーと思います☺️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳ブラと謳ってる物ではないんですね💡
    授乳ブラとスポブラ的なものを多めに持っていきます✊

    • 10月16日