※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市ソフィアクリニックでの出産について ①陣痛時の浣腸や入院時の持ち物、無痛分娩と和痛分娩の金額について教えてください。

大分市ソフィアクリニックについて教えてください

①陣痛が来たら、浣腸してから出産するんですか???
1人目の時は違う産院でされてないので陣痛の痛み+浣腸
の痛みがあると思うとビクビクしてます( ; ᴗ ; )

②入院に必要なものがざっくりでよく分からないんですが
書いてる以外に必要なものはありましたか??

③無痛分娩と和痛分娩を悩んでるんですが、金額を全く
知らないんですが実際した方いくらでしたか???

コメント

annco♡

①陣痛が来て病院に行って入院が決まったら、浣腸されます。でも、2人目の時はすぐ産まれそうで浣腸する間もなかったのでしませんでした!

②準備物の紙覚えてないので曖昧ですが…パジャマやスリッパの貸し出しありますし産褥セットももらえるのでだいたいは困りませんでしたが私は産褥パットが足りずに病院で買うと高いのでナプキンとか持ってるといいかと思います。

③たしか無痛分娩は8〜10万、和痛分娩は2〜3万と聞いた気がします。

出産頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりされるんですね( >_< )
    それで体力なくなりそう…💦笑
    ありがとうございます!!産院ではあまり教えて貰えないので助かりました🥺💕

• 10月16日
はじめてのママリ

①浣腸しました!私の場合は破水が先で、病院について診察した後浣腸されました。痛みは特になかったですよ☺️

②上の方と同じくナプキンは持っていった方が安心かと思います!病院でも結構用意してくれてますがそれでも足りませんでした。
あと個人的にはおやつやパンを持っていったら良かったなと。病院でもおやつがでますが、基本ヨーグルトかゼリーなので…クッキーとか食べたくなりました!朝食も毎日和食でパンが恋しかったです(笑)

③無痛分娩+促進剤使用で手出し12万ちょっとでした!和痛は3万位だったと思います。

出産は何度経験してもドキドキですよね💦頑張って下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みあまりないんですか!!?
    それ聞いて安心しました🥺‼️
    病院で用意してくれるんですね🤔
    お菓子持っていきます!💕

すごくドキドキしてます…笑ありがとうございます🥰

• 10月16日