※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が一日預かりでお昼寝をさせないで欲しいと言われ、次回は昼寝前に迎えに来てほしいとの要望があります。これに対して1日預かりが難しいかもしれません。

妊娠が分かってから月に1〜2回、病院の日や用事で一時預かりを利用しています。半日の日もあれば一日預ける日もあり、一日預けたのは今日で3回目でした。初めての日はお昼寝も出来たのですが前回、お昼寝になると寂しくなり泣いていたと聞いていたので娘にお昼寝無理しなくていいよ。どうする?と聞くと寝れると言うので用事もあったし今日一日お願いしました。迎えにいくとお昼寝にママと泣いていたので、次回からは子どものストレスになってもダメなのでできるなら昼寝前にお迎えも考えてみて下さいと言われて。。これは遠回しに昼寝はさせないでって事ですよね😭これを言われると1日預かりお願い出来ないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

用事があって預けてるなら、私なら気にせず預けます。
子供もそのうちなれますよ!
でもママが辛いなら預けなくて良いように用事を調整するかかなぁと思います🙆‍♀️

モグ

本当に預けなきゃ行けない時は預けていいと思いますよ!
妊娠中なにがあるか分からないですし産後もお願いしなくちゃいけない時もあるかも知らないですし、3歳ならそろそろ親元にべったりじゃなくてもいいと思うので。
ただ、ギャンギャン泣いちゃうなら予定を半日で2日に分けるとか一時預かりの回数をもっと増やして慣れさせるとかもありかなとは思います。

ばぶりー

えーそんなこと言われてもって感じですね😰用事があるから預けているのに。。
私も妊娠分かってから次男を月数回一時保育お願いしてます。お昼寝前も泣いちゃう時もあるみたいですが、「泣いてました〜」って報告だけです。
まだ3回目ですもん慣れないですよね💦気にせず1日預かり利用してもいいと思いますよ。