※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ペットが危篤で帰省するのはおかしいでしょうか愛猫(18歳)が腎不全にな…

ペットが危篤で帰省するのはおかしいでしょうか

愛猫(18歳)が腎不全になり、このまま放置しておくと余命1ヶ月と言われました。先月の夏休みに帰省した時は元気でした。

先日から毎日点滴に通っています。

もういつ亡くなるか分からない、明日かもしれないし明後日かもしれないと言われ、今日急遽、トンボ帰りになりますが昼過ぎから実家に帰省します。
子供2人は病み上がりのため旦那に預けていきます。

ただ我が家は色々あってお金がなくて、今ギリギリで生活して行ってます

実家までの往復は新幹線で2万

払えないことはないですが貯金も全くない中
私のエゴ、自己満で急遽帰省するのにお金を使うのが申し訳ないとふと思ってしまいます

でも、私が飼いたいと言って飼った大切な愛猫で
元気なうちに会っておきたい
いま会わないと後悔するような気持ちがあります

旦那は快くOKしてくれましたが罪悪感もあります

みなさんなら帰りますか?

私がおかしいですかね
大袈裟なんでしょうか

コメント

しましま

ネコちゃんとはいえ、大切な家族で、最期に会えないとこの先ずっと後悔しませんか?
ご主人がOKを出してくれているなら甘えて良いのでは?と私は思います。
お金は…戻ってからがんばりましょ!

COCORO

私なら帰ります!!
絶対帰ったが良いと思います

みんな家族💕

ぷんぷん

私はおかしくないと思います。
猫ではないですが、3匹フェレットを学生時代から飼っていて去年の12月に最後の一匹を見送りました。
私が仕事から帰ってくるのを待って眠るように息を引き取ってくれました。

今行かなかったら一生後悔し続けると思います。ご主人が快く承諾してくれているのであれば行きましょう!

はじめてのママリ🔰

おかしくないです😭😭
自分だったら絶対帰ります!

今会わないと後悔すると思うしきっと猫もママリさんに会いたいと思ってますよ😢💗

旦那の話なのですが実家の猫が同じように病気になり長くないと言われたので会いに行ったら凄く喜んで甘えてきて、なんだよ〜元気じゃん!!😊ってなったのですが旦那が車で帰ってる途中で亡くなったそうです😭

1番旦那に懐いてたそうなので心配させたくなくて元気な姿頑張って見せてたんだと思いました😭😭最後に会えたから猫ももう満足して天国に行けたんだと思います😭なので絶対会いに行って欲しいです!!

はじめてのママリ🔰

私は動物アレルギーなので、正直ペットで大袈裟なと思っちゃう方なんですが、ママリさんにとっては家族なんだろうなと拝読しててひしひしと感じました。

家計が厳しくてもご主人が理解してくれて送り出してくれるのなら、是非会いに行った方が良いし、会わないとママリさん絶対に後悔すると思います。

新幹線代は働いて返せば済む話ですし、エゴでも何でもないです😊

はじめてのママリ

すみません💦帰りたいけど、お金の心配があるなら私は帰らないです😭
新幹線で2万…貯金も全くないなら優先順位が違うかなと思ってしまうので😖
テレビ電話します(;_;)

はじめてのママリ🔰

動物も家族なので私だったら帰ります!
一目会って後悔がないようにしたいです!

ママリ

ペットが危篤で帰省すること自体はおかしくないです。ただお金無くてギリギリで、ましてや独り身でもないのにその状況で往復で2万払うのは…って思います。お子さんもいて貯金もないこと自体良くないのにギリギリの中で危篤の為に2万は……って思っちゃいます💦