※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

卵巣の腫れについて不安。手術後に再度腫れが指摘され、内診が必要。痛みや症状が気になり、妊活中も不安。

卵巣 腫れ

9月に不完全流産で掻爬手術をしました。
初診前に出血があり、量も多くなっていたので手術時には妊娠の組織は出なかったと言われたため念の為子宮外妊娠の可能性もとのことで検査しましたが数値も下がっていたので大丈夫でした。

初診時に右の卵巣が腫れているとの指摘をされ右下腹部の有無を確認されましたが、それまでに痛みはありませんでした。
その夜から右下腹部痛があり、初診の次の日が手術だったので一応相談しましたが詳しいことは話されず。
手術から2週間後の検診の時に再度別の先生に右の卵巣の腫れ(この時は3cmほどのなにかがある)を指摘されました。
前回と同じ先生ではなかったので、明日またどうなっているか内診があります。

詳しいことが分からずだったので、病気なのか一時的なものなのか分からず不安です。

1人目出産と同じ病院で1人目の時は指摘されたことはありませんでした。
産後8ヶ月で、痛みは気にしたことなかったので妊娠の時になにかできたのでしょうか…?

説明がぐちゃぐちゃになりましたが、卵巣の腫れや腫瘍があった方その後どうなりましたか?
今はたまに痛いかな?と思うくらいです。
意識しているので今まで感じてなかった痛みも感じるようになったのかな。

2人目妊活もスタートさせたばかりだったので不安です。
カテ違いだったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

左だけチクチク痛かったので受診したら腫れてると言われたことあります!その後、少し様子みて再受診したら腫れは引いてました!一過性のものもあるみたいですよ☺️

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    痛みはまだたまにあるのですが、どのくらい続きましたか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は1〜2週間くらいだったかな💦
    今はあまりないですが、排卵痛は結構あるほうだと思います💦
    一時的なものであるといいですね☺️

• 10月15日
  • R

R

排卵痛も生理痛もほぼないので、心配です😰
    ありがとうございます、明日病院で何も無いことを願っています。

• 10月15日