※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉(実家暮らし) が彼氏に別れを告げられたそうです…。彼氏もいろいろ…

義姉(実家暮らし) が彼氏に別れを告げられたそうです…。

彼氏もいろいろ言っていて結局何が原因だとは言わなかったみたいで。

本人からではなく、義母が夕方に少し来て教えてくれました。
なので義姉に彼氏の話はしないでね、と。

義姉は同級生とはもう関わりない生活ですし、会社で仲良しな人はいてもそこまでプライベートな愚痴こぼせないだろうし。

義姉には良くしてもらってます。
子供も可愛がってもらってます。

今すぐでなくても愚痴でもなんでも聞いてあげられればと思っているのですが。

義母は「もう忘れなー」くらいあっさりした人なので親身に聞いたりは絶対しません

私も義姉と同じ会社にいた時期があるのでわかるのですが独身多いんですよね。
既婚者はいても社内恋愛でくっつく人がほとんどというほど他の業種の人と出会いがありません

なのでアラフォーで独身でも同じような人がたくさんいるので居心地悪いとかはないとは思いますが。

でも逆にこのまんまじゃ結婚できないよ、といった愚痴も簡単にはこぼせない環境でもあります。

とにかく私で良ければいつでも話は聞きますから、というのを義姉に伝えたいのですがどのようにするのが一番良いか悩んでいて…

義姉のLINEは知ってます。しかし私から直接言うのはあれかな、と思い。

義母から伝えてもらうか、旦那から伝えてもらうか。

余計なお世話なのかもしれません。

でも1人で何でフラれたんだろう、なにがいけなかったんだろう、とずーっと落ち込むよりは
「人の貴重な一年を無駄にしやがって!」とキレた方が個人的にはスッキリするような。

私がそのタイプなので。

コメント