※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の健康調査で、頭を傾けたり見え方面白がっていることや落ち着きがないことについて相談。3歳なら普通かどうか不安。はいに丸をすべきかどうか。

幼稚園の健康調査みたいなのに
頭を傾けたり、横目でみたりするという項目があり、
たまにしてます😅
なんか歩きながら、
見え方面白がってしてる感じです💦
これは、はいに丸をするべきですか?
あと、落ち着きがない という項目があるのですが、どういう場合が落ち着きがないになるんでしょうか💦
3歳くらいは落ち着きないんじゃないの?と思ってしまい、なんかどうしたらいいのかわかりません😱

とりあえずはいに丸をしてた方がよいでしょうか?

コメント

deleted user

頭を傾けたり~のところは、してるなら はい がいいと思います。

落ち着きがないは、例えば病院の待合で少しの間も座ってられないとか、ご飯の時立ち上がっちゃうとか、好きなテレビ付けてるのに座ってられないとかいうレベルなら はい かなーと思いますが、割と座ってられるよって場合は いいえ でいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    落ち着きがないというのはそういうのなら大丈夫なのでいいえにします!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🌟

    • 10月15日