※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
ココロ・悩み

息子の学校行きについて心配しています。保育園からの懸念点は、袋の結び方や踊りの練習に取り組まないこと。保育士から学校行きについてのアドバイスを求めています。

保育士さんに聞きたいです。
保育園から学校に行けるか心配されてるんですが
どんな子が言われるんですかね?
息子が袋を何度も結び方を教えてるけど、できない×
運動会の踊りの練習がまだできてないから先生と練習しようか?って聞いたら、息子がいゃ、いいと。言う
踊りができないのに練習しないとはどう考えてるか分からないと。先生から言われました。
で、学校に行ける心配との事でしたが…
どーなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。はっきり言うと発達障害などを疑われている可能性があると思います。
学校にあがってからの支援じゃ間に合わないこともあるので、先生はそれを心配しているのではないかと🤔

deleted user

私も上の方と同じでグレーゾーンなのかなと思いました😅
今何歳か分かりませんが、、、

  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    精神科での発達検査になるんでしょうか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何歳ですか?

    • 10月16日
  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    5歳です。

    • 10月18日
はじめてのママリ

多分一部をオブラートにつつんで言ってくれただけで、なにか発達障害を指摘されていると私も思いました。
普通学級では無理なのでは?という心配なのかな…と。。

はじめてのママリ🔰

普通学級への進学を心配されているのだと思います。
保育士は医師ではないので診断ができません。
なので、療育や検査をオブラートに勧められているのだと思います。
何かしらのサポートが必要な状態なのだと思います。