※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

犬アレルギーの娘がいるため、実家の犬を預かることに不安がありますか?

犬を飼っている方見てください😭!!

実家の犬を3日間預かってほしいと言われました。
県外に住む姉が出産したため、両親が3日間姉のもとに行くためです。

が、3歳の娘は犬アレルギー(クラス4)です。
卵と乳製品アレルギーとアトピーがあり、定期的に血液検査をしており犬アレルギーということもわかっています。

なのでペットホテルに預けてほしいのですが、「ペットホテルに預けて」と言われたら嫌な気がしますか?

コメント

全然嫌な気持ちにならないです。
アレルギーのあるお子さんの家なんて何かあったら申し訳なさすぎますし絶対預けないです。

さくらもち

ちゃんと理由も伝えれば、納得されると思いますよ😊

嫌な気持ちになりませんよ‼︎

チョッピー

早めに伝えたら良いと思います。そしたら連れて行くか、一人残るか、預けるか考える時間があるので~

ママリ

全然!
むしろ当たり前のことだと思ってるのでそもそも家族だろうと預けようとは思ってません🙆‍♀️
預かるよ!って言ってくれた時は預かってもらいますが💦

はじめてのママリ🔰

嫌な気、全然しないです。
ご両親は娘さんのアレルギーのことはご存知ないんですよね?
犬アレルギーだと伝えたら、それは無理だよねごめんね、となると思いますよ😊
ペットホテルに預けて、と言うよりアレルギーだからうちでは預かれないって言ったほうがいいかなって思います。

はじめてのママリ

なりません💦
むしろその理由聞いたら、絶対預けません😅