※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

帝王切開後の病室について悩んでいます。個室にするべきか迷っています。理由は差額や面会禁止、NICU入院のため同室にならないこと。痛みが予想されるため、周りを気にせず個室にするべきか悩んでいます。助言をお願いします。

帝王切開後の病室について

後2週間後に予定帝王切開を控えております。
現在大部屋で切迫入院中なのですが、帝王切開後から個室にしようか迷っています。
迷っている理由としては一泊プラス12000円の差額、コロナで面会禁止、また双子の為産まれた後は必ずNICUに入る事が決まっていて、退院まで同室になることありません。
ただ、帝王切開後はかなりの痛みが予想されますし、いろいろな面を考えると、多少のお金がかかっても周りのことを気にしなくて良い個室にするべきなのかなと悩んでおります。

ご経験者の方、いらっしゃいましたら助言頂けると幸いです。

コメント

♡男女のママ♡

3人とも帝王切開で
個室でしたが
個室だと気を遣わないし
電話も普通にできるので
色々楽です(^^)

痛くても
普通にあーとかはーとか
1人でしんどそうにしてても
全く気になりませんし(^^)

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます🥺私も絶対声出ちゃいそうだよなーと思ってたんです💦あと、帝王切開後はオナラが沢山出ると聞いたのですが、やはり腸が動き出す関係とかでよく出ましたか??💦

    • 10月16日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    いや、そんなことなく
    出すのが大変でした😅

    • 10月16日
  • ハナ

    ハナ

    逆に出すのが大変なのですね💦当分はお腹に力入れられないですもんね‥帝王切開を3回も経験されてるなんて、尊敬でしかありません。私は1人目が経膣分娩だったため、今から帝王切開に怯えています😰

    • 10月16日
ご

もうNICUに入るのが決定だったので、迷わず大部屋へ。
病院の配慮によって、大部屋でもNICUに子供がいる人の部屋として分けてくれていたので、気持ちも楽でした。
みんな搾乳のタイミングで夜中も起こし合って合宿みたいで私は良かったです。笑
面会OKになったら少し考えてたと思いますが…。

  • ハナ

    ハナ

    赤ちゃんがNICUと決まっているなら、大部屋でもなんとかなりそうですね✨参考にさせて頂きます💕

    • 10月16日
ぬん

2人とも帝王切開で1人目大部屋、2人目個室にしました!
2人目はコロナ禍ではなく上の子が面会来れたのでうるさくなったらと思い個室にしましたが面会無しだったら別に大部屋でいいかなと思いました!
痛いけど痛み止めガンガン使って我慢できる痛みなので大部屋で不便だったことはありません😉

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます✨このコロナ禍っていうところが、また悩む原因ですよね💦参考にさせて頂きます💕

    • 10月16日
けろけろけろっぴ

個室にできるなら個室がいいです😊

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
えリ

私も帝王切開で個室でした!
トイレとお風呂付きでしたので、ゆっくり自分のペースで使うことができ良かったです🥰

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

帝王切開2回しました😊
一回目は、個室で面会も自由だったので、個室でよかったです😊2回目は大部屋で、コロナ禍だったので、面会出来なかったので、大部屋な人と仲良くなれました☺️なので大部屋で今回はよかったなぁと思ってます😃

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
ちゃむ

順調に育てばまた帝王切開の予定です!

大きい病院も考えましたが、前回を個人で産んでいて個室最高によかったので本当に個室可能なら個室をおすすめします😭!

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
あか

帝王切開、個室にしました。
トイレ、シャワーが部屋にあるのは便利でした。
痛すぎて長距離歩けない!なるべく近くがいいです。
眠れない時は気を遣うこともなくテレビや電気、スマホの音量を上げる事もできました。

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
ゆんた

他人とずっと同じ部屋がストレスでしかないので個室にしました😃
産後は全員個室なので頼まなくても個室ですが😂

  • ゆんた

    ゆんた

    一応、全員帝王切開です。

    • 10月15日
  • ハナ

    ハナ

    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
あづ

前回帝王切開で個室にしました🙋‍♀️
私もお金かかるので迷いましたが、手術翌日は朝から「痛い痛い」と泣き叫び、個室にして良かったなと思いました😅

退院したらゆっくりする暇もないし、気を遣わない個室で過ごした方が絶対いいです😊

  • ハナ

    ハナ

    それは個室にしてよかったと心から思いそうですね😭
    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月大部屋にいて、帝王切開後、部屋は変わりましたが大部屋にしました。
トイレに1番近いベッドにしてもらいましたが、シャワーは共同なので遠くて歩くのが大変でした💦
金銭的に余裕あるなら個室がいいと思います。

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせていただきます💕

    • 10月16日
ママリ

絶対に個室をおすすめします🥺

検査入院でずっと個室で帝王切開した後2日くらいまで個室にいました。

その後大部屋に移動したんですけどみんな子供のお世話してて羨ましかったです🥺
私の子供はNICUにいたので、元気に産めなくて悔しくなって情緒不安定になりました😭💦

大部屋じゃなくて個室に居ればよかったって後悔しました。

あと個室の時は夫とテレビ電話してました😂コロナで面会出来ないからすごく助かりました💓

  • ハナ

    ハナ

    貴重な体験談、ありがとうございます🥺参考にさせて頂きます💕

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

お腹痛くて歩くの大変なので、シャワーとトイレが個室にある方がよかったです!

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせて頂きます💕

    • 10月16日