※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

家族がコロナワクチン接種後の副作用について不安。姉は高熱、母は腕痛や子宮違和感。自身も精神的に不安定で、副作用が心配。

コロナのワクチンについてです。まだ売ってないのですが、実家の母と姉が先日接種したみたいなのですが、持病持ちの姉「病院の許可は降りた」は副作用が酷く仕事にならない状態だったそうです。母は腕が痛いとの事で、2回目もついこの前打ってきたらしいのですが姉は高熱、母は子宮の違和感。があったらしく打つのが不安です。親や家族が副作用こうだったから自分もこうだった!とかってありますか??ちなみに私は2人目産んで後から何故か精神的に不安定な時があり病院などで採血すると普段大丈夫なのに血圧が下がり心拍が上がってしまったりします…副作用の事が気になりすぎて倒れるんじゃないかと不安になります

コメント

うちは両親→ファイザー
兄、私、妹→モデルナで打っていて種類が違うのですが以下は全て2回目摂取後の話です。
父親→微熱、私生活に支障なし
母親→眠気?、私生活に支障なし
兄、私、妹→38度を超える熱、頭痛、体の痛み、腕の痛みで寝込む
という感じです。
特に妹とは1回目も2回目も打つ日が同じでLINEのやりとりをしていたのでほとんど同じ時間に同じような副反応がでてました。
ただ、私の方が頭痛が長引き、後で調べたところによると偏頭痛持ちは頭痛の副反応が大きく出るとのことで(真偽は分かりません)私は長年頭痛に悩まされてきたので納得でした。
なので血縁関係というよりは打った種類、年齢、元々の特性?持病によるところが大きいのではないかと思います。

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    種類わ年系等の関係性なんですね!💦ありがとうございます!

• 10月15日
ねこねこ

倒れるのに不安な方は横向きで摂取してもらえるはずです!その後経過観察もそのまま横向きになっておくのはどうでしょう😌緊張が強いと迷走神経反射して倒れたりされる方います😭難しいかもですが深呼吸してなるべくリラックスで打ってください✨

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!迷走神経反射若い人に多いってニュース見ました🥲ありがとうございます!

• 10月15日
レンコンバター

そんなにしてまで打つものでも無いと思いますよ。
亡くなる方もいるくらいなので、気になるなら辞めておきましょう😮‍💨

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    打つか迷ったんですが副作用で熱とかでても寝込めないので迷い中の中実家が打ちに行き副作用が出たという事なので怖くて💦

• 10月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

だいたい副作用でますよねー。
    そんなん打って大丈夫な人も多いですがダメな人だっているわけで、、、
    それもあわせて治験ですから🙋‍♀️

• 10月15日

知り合いの方が男性ですが
モデルナで心膜炎になりました😅
ワクチンを打つと不正出血出る方いるみたいですね😣

血栓症なった方もいます
命は助かりましたがワクチンではないと言われたそうですが
健康診断でもオールAで健康にかなり気をつかっていて健康な方なのでびっくりしました