※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

働きながら子育て中で大変ですか?眠気や体力不足で悩んでいます。仕事を辞めて専念するべきか悩んでいます。ワーキングマザーの皆さん、日々どのように過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

働きながら子育て…辛いなと思うことありますか?
時短で働いてはいるものの、家を出てから帰るまで10時間、今は妊娠初期で眠気が止まらなく寝かしつけそのまま寝落ち9時間残り5時間は、家事育児で少し時間ができてもクタクタでプライベートの時間も子どもと余裕持って遊ぶ時間もほぼないです😭
体力が無さすぎるのか…妊娠中は仕方ないと自分にいい聞かせていますがもっと上手くできないものかと悩んでいます。そしてこの異常な眠気の対処法も知りたい。
仕事辞めて育児に専念する方が自分に合ってるかもです😓
ワーママの皆さんはどうやって日々過ごしていますか?アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いのは子どもとの時間が短いことですかね😭
6連勤きつすぎます、、

レンコンバター

私も産後ずーっとスッキリしなく仕事辞めて専業主婦かパートになるつもりです!
8ヶ月から復帰はしたものの、限界です😢

funkyT

フルタイム週5ですが、
体力精神力限界です。
仕事も育児も家事も何もかも曖昧、不満。
妊娠中は眠気、つわり、マイナートラブルでなんだかんだ言い訳がありましたが、産後もうすぐ1年、いい加減、思い道理に動けない自分に腹が立ちます。

でも育児より勤務の方が断然楽。自分で計画立てれるし、ある程度は自分次第。
正直、相手が子どもよりも話が通じる大人の方が楽です。

短時間勤務だと短時間保育時間しか利用出来ないので、私はフルタイムがあっていると思ってます。体力的に通勤だけでも疲れるけどテレワークも制限付きで認められてるし。

お仕事辞めれば、育児家事に集中できそうだけど。育休中もそうしようと思ってて、結局家事なんて全然出来なくてイライラしてるだけだったので、辞めちゃうと更にストレス溜まるだけだと思います。

仕事しても辞めても、結局クタクタになると思うので、逃げ場がないと感じてます。😭

でもあと数年で子どももだいぶ自分で出来るようになるので、多少楽になるのではないかと思ってます。今は緊急時でテンポラリーな生活だと思っています。