※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が元気すぎて落ち着きがなく、病気ではないか心配。同じ経験の方や、この時期の男の子の特性について知りたいです。

もうヘトヘトです😂😂

1歳3ヶ月男の子の母です。
緊急事態宣言も解除され、最近は区でやっている遊び場や児童館に連れて行くようになりました。
とても楽しいのか、終始大声を出して歩き回っています。
おもちゃも一瞬しか遊びません。落ち着いて座っていられません。
人見知りもしないので遊んでいる子供にどんどん近寄っていきます。今のところ手は出したりしないです。
とても元気すぎて、母は汗だくです😂😂。。
元気なのは良いことですが、落ち着きが無いので何か病気とかもあり得るのかなと疑っています。。

このくらいの時期の男の子の子は、結構パワフルなんでしょうか?
似た感じで病気が発覚した方などいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、1才1ヶ月ですが、おとなしく座っていることはありません😂
何にでも興味が尽きず、発狂したり喃語で喋りながらひたすら動き回っています😅
家族や保育園の先生からも、動けるからこれはお母さん大変ね、と同情されます😂

• むぅ

むぅ

ほんとですかー😂
    私も児童館の方に元気なのは良いけどお母さんが大変ねと言われました😂

• 10月15日
なのか

うちも上の子は興味が多く、全然じっとしてませんでした😂
絵本の読み聞かせタイムもみんな座って聞いてるのに一人だけウロウロして周りにすいません💦すいません💦状態だったので、足が遠のいたこともありました🥺
今でも、だいぶ人の話聞けるようにはなってきましたがまだ自分の興味を優先してしまうところもありますが、発達相談にもかかりましたが遅延とか多動とかは心配ないようでした。
行事でみんなと集団でやるようなことも外れず出来ています😌(練習は最初全然参加したがらなかったみたいですが💦)
保育園や幼稚園入ったらだんだんその子なりにお話聞けるようになったり成長が見られると思うので、今は好奇心旺盛で将来有望!😎という感じでいていいと思います💓
私もそう思うようにしました。笑

• むぅ

むぅ

そうなんですね!
    私も周りにすみません、すみません状態です😂
    保育園などに行ったらまた変わりそうですね!
    私も前向きに考えます😌
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのままり

女の子だけど同じです😂ずーっと大声で宇宙語話してるし他のお母さんや保育士さんに笑われます😇

家でも落ち着いて座ってるのなんて大好きなものを食べてる時くらいで、動いたらとまるの?ってくらいずーっと動いてますし、1メートル以上ある高さのダイニングテーブルにも椅子自分で引っ張ってひょいひょいってあがっちゃいます。おもちゃも次から次へと出しますし😯

でもこちらの言ってることは理解してるように感じるし言葉も多少でてるし手先も器用なのでものすごくやんちゃなんだと思ってます😱😱
夜寝た後こっちはもうクタクタです😂

• むぅ

むぅ

そうなんですね!女の子でやんちゃなんですね👧🏻💕
    うちもそのくらいのダイニングテーブルのぼっちゃいます😂😂

確かにうちも言ってる事は理解してるような気がします🤔
    寝た後はほんとクタクタで、やっと一息つけますね😂😂

• 10月16日