※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
お仕事

有給休暇の残日数が減らない場合、他人にバレるか心配ですか?年末調整でバレる可能性はありますか?

私の会社は有給休暇の残りの日数が給与明細に載ります。
同僚が残り30日あったので7月くらいから今日までで半分くらいは使ってましたが、日数が減ってなかったらしく、言わなければバレないかなー?って言ってたんですがバレないものなんでしょうか…年末調整とかでバレませんか?

コメント

はなのこ

年末調整ではバレないと思いますが、毎月給料明細に載ってるのであればいつかのタイミングで誰かが気付いて修正される可能性は高いかと!

あや

年末調整に有給日数は関係ないので、確かに申告しなければバレないと思います😂
働いてる日に有給付けてるわけじゃないし、残数残ってても使わなきゃ給与にはならないので💦
厳密に出勤日数と欠勤日数、有休残数を照らし合わせたら気がつかれると思いますし、遅くても次の付与の時にはわかるんじゃないですかね?😂