※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供が夜泣きするのはいつごろやめるでしょうか。喋れるようになってからか、育児が楽になるのは来年でしょうか。

うちの子は風邪や怪我、日中怖いことがあった日は、夜泣きします。(トントンで5-10分で収まるので、夜泣きというのか夜ぐずりというのか分かりませんが)
普段は全く夜泣きしないだけ全然いいとおもいますが、それもあってか夜泣きされる日は疲れてしまいます。
そこで質問なんですが、
こうゆう辛くて夜泣き、痛くて夜泣き、なんか怖いこと思い出して夜泣き、は、何歳くらいになったらしなくなりますかね?
やっぱりちゃんと喋れるようになってからですかね、、
来年はもうちょっと育児ラクですかね。
イヤイヤでもっとわけわからんくなりますかね。

コメント

ままり

うちの下の子は3歳手前までたまーーにそういうのあってました!
3歳すぎてからは全然ないですね!🤔イヤイヤはまともに相手しないが吉です!うまく対処しようとか、向き合おうとすると自分が疲れるし確実にイライラします😭

はる🌼

なんか…絶望させたら申し訳ないんですが、2歳半の娘、話せるようになったので寝言泣き?がすごいです🤣これ○○ちゃんのー!!!パパいやーっっっ!!!あっちいってー!!!ご飯食べないー!!などなど…。ギャーーって泣き出して喋るので心臓バクバクしてその後眠れなくなります🤣
夜中起こされるとめっちゃ疲れますよね💧

deleted user

絶望させちゃったら申し訳ないのですが、娘は4歳ですが嫌なことがあると夜泣きしてます😂誰々ちゃんやめて!とか、あれが嫌、これが嫌うぇーんと寝言言いながら夜泣きになっていきます😂
そっと背中を撫でて大丈夫大丈夫を5分くらいしてまた寝ていきますw

ままそん

同じく絶望させたら本当に申し訳ないのですが、来年は更に大変かもしれません、、😓イヤイヤが始まったり、記憶も良くなって来るので日中の刺激でうにょうにょ起きかけたりします💦寝言でママー?!って呼ばれたりしたり😭💦

今は奥歯が生えてきてるのでそれが不快なのかちょっと眠りは浅い感じもしますね😓

ローリングべび

いま2歳4ヶ月の女の子です。
1歳前後には、ほとんど夜泣きせず朝までぶっ通し寝続けていて、楽な子だ~と思っていたら…
下の子が生まれてからイヤイヤと同時に始まりました😭
抱っこやトントンして5~10分で落ち着き眠ります。
ふと、私が余裕なく怒ってしまった日にあるかも?と思いました😱