※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

息子が公園で友達から暴力を受けたと言っているが、信憑性がない。この場合、園長に相談するべきでしょうか。


年少の息子が
今日お友だちと保育園が終わったあと公園へ遊びに言ったときお友だちが今日
◯◯くんおもらししたねー!先生に殴られてたー!と言っていました
家へ帰って
今日先生に怒られたの?と聞くと
おもらししたからね~と言っていて
なんかされたー?と聞いたら
ここ(お腹)キックされたーと言っていましたが

たまーに息子空想の話とか
そのお友だちもよくわからない話とかするので
信憑性がないのですが
こーゆー場合、園長先生とかにみなさん相談ってされますか?

コメント

deleted user

子供達の言いっぷりからして、本当なら日常的に暴力がありそうな感じもするので、他の子供達やママさん、できれば年長さんとかしっかりしてる子達から情報集めて、やばそうなら園長や役所に。
『もうー😆○○くんったらー😆キーーック😊』みたいなノリなら先生に直接言います。
どちらにしてもやめてほしい。

  • み

    私もノリでもやめてほしいです😅
    ただでさえ戦いごっこだの激しい遊びしてる息子が
    先生がキックしてるから僕もお友だちにキックしていいんだー🎵なんて事になって怪我させたら嫌ですし. ...

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方達への返信見ました!やばいと思いますよ!!!早急にしっかり相談した方がいいかと💦
    頻繁にアザつけてくるなんて、戦いごっこ大好きな男の子だとしても異常です💦💦💦💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

おふざけみたいなテンションだった場合ないですかね?
どういうテンションのものなのか虐待なのかってわかんないし
子供の顔が暗かったり嫌がったりアザができてたりだのしたら言いますね!

  • み

    学年の違うママさんに息子がいっつもアザつけて帰ってくるんですよ~😙保育園でなにしてんだか~😙って最近話した時も息子くんの担任の先生しょっちゅう問題起こしてるから気をつけたほうがいいよ~と言われてから
    本当にそーゆー事してるんじゃないかと疑ってしまいました😅

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それ保育課にいったほうがいいですよ!

    • 10月15日
はじめてのママリ

え、ほんとならちょっと怖いですね💦
他のママさんに聞いてみて、あれだったら園長先生に言うか、
役所に行って、誰に相談するべきかを相談すると思います😵
何もないことを願ってます💦

  • み

    違うママさんにも相談してみます....

    • 10月15日