※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、夜突然ママー!と泣き出して抱っこ!カーテン開けてと言…

1歳10ヶ月の娘が、夜突然ママー!と泣き出して抱っこ!カーテン開けてと言い出します。

まだ授乳をしているので、夜間におっぱいを求めて起きることはあります。
その際に泣くことはなく、咥えて安心してすぐに寝ます。
今までに夜泣きをした事もありません。
環境の変化などもなく、わたしのメンタル上も特段変化はありません。

睡眠環境は、
19時過ぎに寝室、常夜灯とオルゴールをつけてスキンシップや遊びをして19時半には消灯
ルーティンは崩さないようにしています。
朝は7:30頃起床、
お昼寝は13時頃におおよそ1時間程度
温度湿度は涼しめに設定していて、ここ最近は窓を閉めているので外の音は聞こえません。
生後3ヶ月から遮光カーテン等で寝るときは真っ暗にしています。

朝目が覚めた時には自分から「カーテン開けて」と言うのがしっかりと起きたサインです。
その言葉がないときはまだ眠いかおっぱいの時です。

特に思い当たることが無いのですが、数週間前に19時少し前のタイミングでかなり大きな雷が鳴り、そこから雷がかなり怖くなってしまったらしく毎日のように雷鳴る?と聞いてくるほどです。
それをひきづっているのか否かわかりませんが、、

同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?

コメント