※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

医療費が負担できず、家計が苦しい状況です。働いているが赤字で、旦那との関係も悪化。悩んでいます。

現在、医療保険に入っていません。糖尿病があり妊娠中という事もあり毎月頻繁に通院があります。その通院でかなり生活状況が圧迫されています。
私もパートで働いていて月7万程収入がありますが正直、毎月の生活費が赤字です。それが原因で旦那ともケンカが多いです。
自分でもどうしたらいいのか頭がいっぱいです。

コメント

ままり

お子さん産み終えたらフルで働くくらいしかないのかなと思いました。
糖尿病は治るものではないし、状態にもよりますが薬も絶対ですよね。生きていくために削れない出費です。

ご主人との喧嘩が死ぬほど嫌だとか、理解してもらえないなら離婚も選択肢に入れるかもしれません。
食費と同じくらい必要経費ですし、それをいろいろ言われるのだとしたら、やっていけないですよね。
とりあえずはお子さんを産みましょう!

お金がないと雰囲気悪くなりますよね。わかります…
そう言うのも私は切迫早産のため28wから毎週病院行ってます💦もう補助券も2枚しかないため確実に足りのでお金がかなりかかります…
そして28wまで入院もしてたので貯金も崩しました。

でも私が、ゆうママさんが今できることは、お腹の子を元気に産むことだと思います!私は今はそれしか考えてないです💦
旦那もお金ないけど頑張ろう!俺が何とかしてやる!っていうスタンスなので助かってます。
病院行かないわけにもいかないし…正直どうすることもできないと思います。

できることは節約メニューで少しでもお金を余らせたりとかどうでしょう😣(もう実践されてたらすみません)
今私が考えてるのは、12月に産まれるんですが来年4月から保育園に預けて産休から復帰する予定です!保育園受かればの話ですが…本当は1歳になるまでそばにいたかったけどお金のために頑張ろうと思います。

ドキンちゃん

妊娠糖尿病ですか?

まずは血糖値が安定するといいですね!
血糖コントロールは大事だと思うので、まずは出産のことだけを考えれるといいですね…。