※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

断乳後の子供の機嫌が悪く、抱っこを求めることが多いです。後追いや吸いたい欲求が強く出るようです。乗り越え方や継続期間について相談しています。

断乳して6日です。

なんだかずっと抱っこ、機嫌が悪いです。
公園に行って着いたから降ろしてもすぐ抱っこを求めて遊ばずなので公園もなかなか行けません。

断乳したらグズグズ、後追いがひどくなるって聞きますがそれだと思いますが、どう乗り越えましたか?🥺
また、どのくらい続きましたか?

まだおっぱい諦めてないようでほしそうにしますし、服をめくって吸おうとしてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃保育園行ってなかったので吸わせてて、ある日突然嫌になって1歳8ヶ月でやめました😅
まだ泣くならいいんじゃないでしょうか😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    嫌になったのはお子さんがですか?

あげたくなりますが、心を鬼にしてます😭6日経過したので…どう乗り越えたらいいのか…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいい加減嫌になりました😅

6日成功しているなら心鬼にしたいですよね。胸の張りも落ち着いてきますしね🥺

• 10月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!でもわかります🤣
    そして今飲んでた頃が恋しいです🤣でもワクチン打つので辞めたくて必死だったので、やっぱりやめてよかったです!😭

そうなんです!おっぱいの張りがなくなってきました!おっぱいももう用済みとなってきてるんですね🥺
    早く慣れてほしいです🥲

• 10月15日
mimi

すでに6日間も頑張られてるんですね😢 断乳大変ですよね… 私も上の子の時に経験しました。とりあえず誤魔化すしかなくて、ずーっと抱っこしてました。最終手段でお菓子やジュースをいつもより多くあげたり、機嫌を損ねないように必死で💦 2週間くらいは続きましたね。あと少しだと思います!😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6日たちました😭
    やはり抱っこしかないですか🥺お菓子やジュースわかります!洗い物もさせてくれないからお貸しおおめにあげてる間にやってました🥺
    2週間くらいは覚悟ですね😭あーがんばります😭

• 10月15日