※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族と同居で、夫婦共働きで、旦那は不規則勤務で不在、自分の帰…

旦那の家族と同居で、夫婦共働きで、旦那は不規則勤務で不在、自分の帰宅が20時すぎ、義理両親も働いている場合、どこまで助けてもらっていますか?義母は、4から5時間のパートたまに8時間勤務です。家事全般、保育園から帰宅後の子供の世話を義母がして下さいます。寝かしつけだけの状態で待っています。感謝してますが、皆さんどうなんだろうと思いまして。

コメント

ちゃ。

同居ではなくて近所に住んでるのですが、義母は15時までの仕事で、保育園のお迎えと子どもたちの夕飯まで義実家で済ませてくれます。
わたしが帰宅して洗濯物を済ませたら子どもを義実家へ迎えに行き、帰る時にわたしと旦那のおかずも少し持たせてくれます。

お迎えとご飯だけでもやってもらえるとほんと助かります😭✨

以前わたしの両親と同居していた時は、両親も割と遅くまで働いていた為、お風呂の時に遊んでもらう程度でそれ以外はすべて自分でやってました。
旦那は23時頃の帰宅なので毎日ワンオペでしたので、今はほんとありがたいです。

とんまま

去年の夏までそんな感じだった頃は朝の洗濯と保育園準備以外は任せっきりでした〜。
旦那が通常勤務の時は旦那がお迎えやお風呂入れたりしてくれてますが、夕方からの勤務のときは全部お任せでした!
というより任せる以外の方法がありませんでした💦
それが嫌になって転職して今はほとんど頼ってません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は何時に出勤して何時頃帰宅されてましたか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、洗たくもお願いしてしまってるようでは駄目ですよね

• 10月15日
  • とんまま

とんまま

平日は8時30分頃に家を出て、帰りは20〜21時くらいでした!
    土日は、もう30分朝が早かったです!

義母が洗濯を回して私が干すって感じですね。
    ただ、洗濯が多くて時間がかかったので自分でドラム式に買い替えて間に合うようにしてましたよ💦

• 10月15日