※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

義姉からこども服をもらったが、毛玉や髪の毛がついていた。着させるか悩んでいる。伝え方も難しい。

主人の姉からこども服のお下がりを頂きました。
中身を見てみると、毛玉だらけ、髪の毛がついている状態でした。
非常に面倒くさい性格の義姉なのですが、みなさんなら子どもにそのような状態の服を着させますか?
また、着させない方は義姉にどのように伝えますか?
主人を通して伝えてもらうことは不可能です。

義姉とは仲良くないですが、主人の家に顔を出したり、お正月などの集まりでは必ず顔を合わせることになります。

コメント

ゆいべび

自分が欲しいと言ってもらったのではないなら
毛玉だらけ髪の毛ついてるしさすがにいらないから捨てていいか旦那に許可取ります!
旦那がわかんないとか適当なこと言うなら
本人に状態が良くないのでこちらで処分するか返却するかどっちにするか聞きます😭

こういうのははっきり言わないと
次から次へと余計なもの渡される可能性もあるので💦

• にゃんこ

にゃんこ

こんにちは!返信ありがとうございます🙇‍♀️

欲しいと言ったものではなく、勝手に渡してきたものです💦💦
    主人は末っ子長男のため、義姉に対してあまり強く言えるような関係ではなさそうです🤔

やっぱりはっきり言わないといけないですよね😱

• 10月15日
Min.再登録

着させないです🤣

せっかく大切なお下がりを譲って下さったのに申し訳ないのですが、〇〇がかなり敏感肌らしく医師から衣類の素材を厳しく指定されてしまい使う事が出来なくて...
大切な思い出の品だと思うのでお返しさせて貰いますm(*_ _)m
とお菓子の1つ付けて返します(´・ω・`)

本音では即ゴミ箱行きにしたいですが、めんどくさい性格&義姉ならあまり関係は悪くしたくないので...

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

嫌味のないいい感じの伝え方ですね💕参考にさせていただきます😆
    菓子折りつけるのは考えつきませんでした✨

わたしもゴミ箱行きでいいかなとか思ったので💦笑

• 10月15日
  • Min.再登録

Min.再登録

正直中身見た瞬間、ゴミ箱にダンクシュートかましたいぐらいですよね🤣
    2ヶ月可愛い可愛い赤ちゃんに毛玉だらけ髪だらけの服を寄越すなんて(›´ω`‹ )笑

• 10月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

絶句しました🤣🤣
    祖父母と電話してたので、思わずビデオにかえてこんなに毛玉ついてるお下がりくれた!!って見せちゃいました😝
    毛玉や髪の毛とかはとって、ある程度綺麗な状態ならまだいいですが😨
    喧嘩売ってるのかなーって思いました🙄

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちは義妹(といっても5歳以上年上)がそうです🥺

いい人で面倒とはおもわないのですが…甥っ子のお下がりのミルク染みのついた洋服や毛玉だらけの服や帽子、ハンドル部分が汚れたトートバッグなど…不用品というよりもなんとなく捨てるのも惜しいからこっちに回してきてるのか?という感じで😅

義妹はブランドものが好きなので元々の値段は高いものばかりで勿体無いと思うのか…さすがに染みや汚れてるものは省いて欲しい…勝手に捨てるのもなぁと思ってます。

服などは1度家で着せて写真を撮って送ってそのままサイズアウトさせました😅
先週会ったときに好みでない冬用ジャンパーをもらったのでどうしようかな…と思ってます🤣
わたしからは義妹には強く言えず、旦那もありがとう〜って感じで受け取ってしまうので一旦受け取ってサイズアウトさせてお礼と一緒にお返しするか、処分を頼まれたら処分する予定です😂

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😊

同じような方がいてとても参考になります😆
    わたしは頂いたのが80cmの上着でした。たぶん今年の冬に着られるかな?くらいだと思います。来年は多分無理ですね笑

やはり義理となると強くは言えないですよね😅
    わたしの主人は見ずに貰ってくるので🙄
    わたしもお返しする方向で考えたいと思います

• 10月15日