※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

妊娠初期で親子スイミングに行くべきか悩んでいます。病院未受診で自己責任か考え中。

プールの事で質問です。
今日、妊娠検査薬で検査し、陽性。生理予定日から今日で1週間でした。病院は2週間後くらいに行こうかなと思っています。
そこで、悩んでいることがあります。
来週月曜日から週に1回、上の子との親子スイミングがあります。
緊急事態宣言中はずっとお休みだったので行けなく、久しぶりなので行きたいなと思っているのですが、やっぱり控えた方が良いのかな…
結局は自己責任ですよね…安定期に入っているならともかく妊娠初期の本当に初期、まだ病院も行ってない時期は念のため行かない選択をした方が良いのでしょうか…( ; ; )

コメント

よくわからないですが、妊娠中プールとか入って膣からバイ菌が入らないか不安なので私は辞めます…💦

• マメ

マメ

やはりそうですよね…😔プールはやめておきます!ありがとうございます🙏

• 10月15日
ままり

妊婦さん、しかも初期はやめた方が…。菌もですが、体を冷やしてはいけないですし、万が一何かあってから後悔しませんか?
私が通っていたスイミングは、ベビーは親子で入るのですが、妊婦はダメでしたよ。
友人はお腹が目立ち始めるまで入っていましたが、色々トラブルあったりしてました😱

• マメ

マメ

冷えも良くないですもんね…確かに、あの時って思うのは嫌です!!やめておきます!
    ありがとうございます🙏

• 10月15日
𓆉‎

私だったらプールの菌もですが、身体が冷えてしまうので行かない選択をしますかね…🤔

• マメ

マメ

確かに、冷えも良くないですもんね!プールやめておきます!ありがとうございます🙏

• 10月15日