※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

24週の切迫早産で入院中。シャワーできず泣いてしまい、ストレスないのに恥ずかしい。同じ経験の方いますか?

切迫早産で24週から入院中です!

シャワーは2日に1回で今日シャワーの日でしたが朝から若干お腹の張りがありシャワーにいけずせめて頭だけでも洗わせてくれないかダメ元で聞いて案の定だめだと言われ、まぁそうだよね😅って感じで思っていたのですが急に情緒不安定になり看護師さんの前で泣いてしまいました😱

入院自体もそこまでしんどくはなくてシャワーに入れず頭も洗えずってことはもう何回もあって慣れてはいたし全然そんな思い詰めるくらいではなかったんです!

そんな感じでシャワーに入れず頭も洗えずしんどい人みたいな感じになってしまってそう言うわけではないのになんか泣いてしまったときからとても恥ずかしかったです😅

とくにストレスは感じていないのに急に泣いてしまうことがあったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹ママ(22)

妊娠中だからなのかちょっとした事で涙が出ます🥺自分でもあれ?てなります!!

• ゆ

ホルモンバランスの乱れなんですかね?
    1人目妊娠してからとても涙もろくなった気がします😳

• 10月15日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

1人目の時の方が涙もろかったです🥺🥺ホルモンバランスの乱れだと思います!!お互い頑張りましょ😌😌

• 10月15日
はじめてのママリ

とてもわかります!!

私も入院中で、何度も涙こらえました💦
看護師さんいい人達で何も悪いこと言ってないし、自分自身もそこまで悲しくないつもりなんですけど…

でも、シャワー問題は切実だと思います💦
入院中の身からすると一日ずれただけでも頭痒くなったりベトベトしたり、かなりストレスだけど
看護師さんからすると一日くらい耐えれるよ~っていう温度差があるというか…
私もシャワー入りたい人だと思われていて恥ずかしいですが、😥

• ゆ

看護師さんいい人だと余計に泣けますよね😭
    今日まさにそんな感じでした!

一番頭が洗えないのが気になっちゃうんですよね💦
    みてわかるほどのベタベタ感と匂いとか…
    仕方のないことだけどシャワーを浴びるだけでも人間ってストレス解消になってるんだなって思います笑

涙したタイミングが本当に恥ずかしかったです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとしたことなのに、ぶわっとでてきちゃうんですよね💦
    自覚がなくても普段頑張ってる証拠だと思いますよ😭

看護師さんも、涙の理由がシャワーだけじゃないって分かってくれてるはず…!
    退院まで頑張りましょう😭✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院してました!
普段からインドアで外出が億劫なタイプで入院生活特に苦ではなかったですが些細なことで涙が出ました🥲
看護師さんの前でも泣いちゃったことありますし、同室の患者さんも泣いて助産師さんに話聞いて貰ったりしてたので
皆さん涙脆くなるんだと思います😭😭

• ゆ

妊娠中や出産後の身体、精神って本当に不思議なくらい敏感ですよね😭
    同じような方がいてホットしました😊

• 10月15日