※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

40週4日の初産婦です。陣痛が来なければ11日に促進剤を打つ予定。運動できず、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていない状況。促進剤の効き方や耐えられる痛み、暇つぶしの本について教えてください。

40w4dの初マタです!
この三連休に陣痛来なければ、11日に入院して促進剤を打つ予定です!
風邪ひいて寝込んでいたこともあり、運動したくても出来ず、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってませんでした💦
張りもなく、ただただ私の体重が増える一方...
なので今日は2時間ほど、わらまきを手伝ってきました!
止めなさいと母に言われたけど、藁をつかんでまくだけだし、普通に歩くよりいいかなと思い手伝いました!
久しぶりに汗かいて気持ち良かった😃✨

そして本題ですが、促進剤がすぐ効いた場合どれくらいで耐えられない痛みがきますか?
耐えられると暇だろうなぁ~と思い何か本でも持っていけばいいのかな?と思ったりしてます。
きっと個人差があると思うのですが、参考までに教えてください😃

コメント

あいぷう

上の子のとき促進剤使いました💡
普段薬全く飲まないせいか、最初数ミリから始めて徐々にあげていきますねーて言われて数ミリから始めたのですが、それだけで30分もせず一気に痛みきました😵💭
で、促進剤使って5時間くらいで産まれました😆💓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私もすぐに効けばいいですけどね😣
    5時間だと早い方ですよね😃
    私も早ければ嬉しいです😣

    • 10月7日
mamamamama

促進剤使ってませんが
陣痛来たら本なんて読んでられないですよ!(笑)
ん?陣痛かな?って家でなってる時ツムツムしてましたが
いたたってなるので集中できませんでした(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    陣痛来るまでに暇かなぁ~なんて思いまして☺

    ツムツムの💗がもったいなくなりますね!笑
    私も最近暇すぎてツムツムしてます😁

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    友達が促進剤使いましたが
    打ってすぐきたっていってました😱
    自然に来るといいですね!
    私は40w5dで来たのでソワソワしすぎて
    むしろもぉ落ち着いてました(笑)

    そーなんですよ😱
    無駄遣いしました(笑)
    ツムツムしないと落ち着きません(笑)

    • 10月7日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    促進剤もすぐ効くと怖いですよね😱
    ドキドキです😲💦
    もう私は痛くてもいいから、早く身軽になりたいです😭
    私もツムツム落ち着きます😁

    • 10月7日
ぽんず

私も促進剤打ちましたよ。
朝の9時過ぎから始め、一時間経つ毎に薬の量を増やして行ったけど、その日はそのまま陣痛来なく次の日を迎えました。
2日目の朝から、また違う促進剤を打ち、お昼くらいから陣痛が来て、夕方5時くらいに産まれましたよ。
本当に痛くて辛かったのは、最後の2時間くらいですかね。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ効かない方もみえるんですね!
    自分が効くかどうかもわからないのでドキドキです😱

    陣痛も怖いですが会陰切開も怖いです😭

    • 10月7日
  • ぽんず

    ぽんず

    私の知り合いで、同じ病院で出産して促進剤も打ったんですけど、その人はその日の夜に産まれましたよ。
    だから、本当に個人差があるみたいです。
    初ママさんも、頑張って下さいね。
    ちなみに、会陰切開は切られた時と縫った時は痛くなかったですよ。麻酔が切れてからは痛かったですけどね。

    • 10月7日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あ!産まれてからは痛み止めって飲めないんですか?😭
    よく皆さん痛いって言いますよね💦
    陣痛よりそれが怖くて😫

    • 10月7日
  • ぽんず

    ぽんず

    痛み止め貰えましたよ。
    私が出産した病院は座薬でしたが😓痛み止めしてもらうと、大分痛みがひいて楽になりましたよ。
    私も陣痛怖かったですけど、何とか乗り切れました。
    だから、大丈夫です。
    頑張って下さいね。
    カワイイ我が子をみたら、痛みも吹っ飛びますよ😍

    • 10月7日
HaNa*

同じく40w4d予定日超過中の者です!
私も連休中に陣痛来なければ11日に入院する事になっていて、全く同じ状態なので思わずコメントしてしまいました(笑)私の場合は促進剤より先にバルーンをするそうなんですが…

連休中に陣痛くるといいですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*^^*)✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同じ方みえると嬉しくなっちゃいます💓

    うちのとこはバルーンの説明はなかったです💦
    内診グリグリもなかったですし...

    本当に自然に陣痛来てくれたらいいですよね😊
    お互い頑張りましょう💓

    • 10月7日
ソラン

おどすわけじゃないですが促進剤は本当に辛いです。ただ、じわじわと痛くなってきていきなり効くわけではありません。
私はマックス200mlまで増やしますと言われてて最初少ないうちは全然徐々に余裕のある陣痛が起きるくらいで余裕でしたがどんどん増やされて195まで増やした時はもう涙が出るほど辛く強い痛みが5分以内感覚で起きてました。それであまりに辛そうなので少し減らそうかと減らしてもらったら少し陣痛の間隔が空きました。それから先生が診察に来て今日は体力的にもう厳しいから一旦促進剤はやめましょう!となった途端、完全破水して自然に陣痛が来て耐えきれない痛みがきたけど促進剤のお陰で体力がなく、いきむのはやっとでした。もうダメかと思いました〜!
促進剤使わずに産めるといいですね!!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    いきなりではないんですね!😊
    泣くほどなんて...
    怖すぎますよ😫💦
    知らない方がよかったのかな...笑
    よく効く薬やったんですね😫

    自然にくるといいんですけどね😣
    でも自然にきたら、休みの日になるので金銭面でつらいかな~なんて!
    でもそんなこと言ってられないですね!😭

    • 10月7日
  • ソラン

    ソラン

    怖がらせてすみません!
    私は姉と妹が経験済みだったので促進剤の辛さは知った上での促進剤でしたので、
    覚悟してましたけど、やはり辛かったです!
    1人目の時は促進剤なんで使わず最初から最後まで自然で頑張れたのでそっちのほうが楽でした。でも促進剤の力を借りると自然に陣痛来たりするので私は先生のその選択は無駄ではなかったと感謝してます!

    私も促進剤をした結果、日曜に産んでしまい2万高くなりました💦

    • 10月7日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    恐怖に怯えております!笑

    見てると余計怖いですね!😫
    二人目で促進剤使うとかってその子その子で違うんですねφ(..)

    2万円もですか!😱😱
    薬代と日曜にやられましたね😣

    • 10月7日
あやのん⭐

自分は11日の診察までに動きが無ければ12日に入院しての促進剤と言われてます💨
やっぱりいろいろ不安ですよねー(;>_<;)
どういう効き方なのか?痛みはどうなのか?
すごい興味津々で他の方の回答見させてもらいました!!

お互い頑張りましょうね~👊✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    怖いですよね😫
    でも一人目の方がまだ怖くないのかもですね!

    痛みは諦めて頑張りましょう😭

    • 10月7日