※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食と昼食のタイミングに悩んでいます。離乳食のタイミングが難しく、朝ご飯の準備も大変です。アドバイスをお願いします。

来週から3回食になるのですが、生活リズム(主に朝食、昼食のタイミング)について悩んでいます、、
些細なことでも構いませんので、アドバイスいただけたら幸いです🙇‍♀️

現在こんな感じです↓

3:00 授乳(起きない時は無し)
6:00 起床
6:30 授乳
8:00〜9:30 朝寝
10:00 離乳食①&授乳
14:00 授乳
17:00 離乳食②&授乳
19:00 お風呂
19:40 授乳&寝かしつけ
20:00 就寝

朝寝の後は、13:00頃〜40分ほど寝る時もあれば、そのまま寝ずに15:00頃〜寝る時もあり、昼寝はまだ定まりきっていません。

離乳食の間を4時間空けなければならないため、14:00を離乳食に置き換えることができず悩んでいます。
また、夜中の授乳がない時は6:00の起床後お腹が減って泣いているので、朝ご飯をそこに持ってくのは厳しそうです。。

離乳食のタイミングについて、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

さー

私は9時、13時、17時でやってました!でも、段々、朝起きてすぐご飯食べたがるようになり、今は7時12時17時となりましたよー。
14時にあげて、夕方を遅くずらすのは難しいですかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    7時開始だと大人のご飯とも合わせやすそうですね!うちの子は大人が食べてると食べ物に興味を示すので、出来れば同じ時間で食卓を囲みたいのですが、なかなか今の時間だと難しくて…😌
    少しずつ朝早くても食べられるようになるといいなと思います。
    夕飯とお風呂の時間が近いとバタバタしてしまって、夕飯は早めにしたいなと思っていました…💦でも夕飯をずらすのが1番子供も混乱しないですかね💦

    • 10月15日