※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かず、お片付けや食事にも反抗し、落ち着きがない様子。指しゃぶりやテレビを見ながらの行動も見られるが、これは普通の3歳児の行動でしょうか?

3歳になったばかりですが、
全く言うことをきかず買い物に行っても1人でどこまででも行ってしまいます。
お片付けもしてね〜と言ってもやってくれず
いただきます!して食べてね!と言ってもやらずに食べ始め、もう毎日おこってばっかりです。
いつも怒られてから、泣きながらやる〜、ままごめんなさい。といいますが怒られるまで全くやりません。
ごはん中も1人でずっと喋っていて、全くすすみません。
いつもお出掛けすると落ち着きがなく、家では
1人遊びもあまりしないで、ママも〜という感じです。
私がごはんを作ったりしているときなどは
お気に入りのタオルを持ったままずっと指しゃぶりをしてテレビをみています。
3歳ってこんな感じなのですか😭??

コメント

ありさ

私の息子ももうすぐ3歳ですが、本当に落ち着きがなくて、買い物先でもカートに乗るの嫌、手繋ぐの嫌で走り回ってます😰
だから、一緒に買い物行きたくないなとまだ思ってしまいます。
周りの子見てると大人しく手を繋いで歩いてて良いなーと、、、

指しゃぶりも2歳半頃からまたするようになって😥
怒ってばかりだから寂しい思いさせてるのかな〜とか思いますが、、、

保育園に行くと、同じクラスでもやんちゃな感じの子はいますが、でもなんでうちの子だけは本当に落ち着きないのーてなります🥺

• まろ

まろ

ほんとに買い物に連れていくの嫌ですよね、、
    でも本人は買い物好きみたいですルンルンで一緒にいきます。
    そのうち本当に迷子になるんじゃないかとおもいます。。

指しゃぶりするときっと安心するんだろうな〜とおもいますが、もう少し自分で遊んだりしてほしいです😭
    もうすこししたら落ち着くのかな〜と思いながらもイライラしてしまう毎日です😭😭😭

• 10月15日
まりんばばあ

すすすごいわかります、、!
毎日お母さんお疲れさまです🙇
やってねって言って、うん!って言ってやらないんですよね(笑)
べーとか、ふーんだ、やだーって言った日には怒ってます、毎日ですが😂😂
一緒に買い物疲れますよね、、迷子になって1人泣いてました😂💦
だったら離れるな!って😂

いつになったら落ちついて今日のご飯何がいい?とかできるんですかね、、😂

• まろ

まろ

このくらいの子は、ママパパが近くにいないと不安になるのかとおもってましたが全く平気な感じで後ろを振り返ることなくどっかにいきます。
    😭
    毎日あしたは怒らずいよ〜とおもいますが基本朝からイラッとしておこっちゃいます😭😭
    本当に、、そんな日がきたら楽ですよね!!
    今だけなんだとおもって頑張りましょう😂😅☺️

• 10月15日
ミッフィー

めっちゃわかりますよ!!
2歳10ヶ月ぐらいからほんとに口答えや反抗がすごくて、怒られて泣くまでやろうとしません!
選択肢を与えていざその時になったら「これじゃなかった!」とか怒り出すし(笑)
めっちゃめんどくさい!悪魔の3歳児とはこのことか!!と思いました😂

• まろ

まろ

わかります!!
    これとこれどっちがいい?と聞いて自分で選んだくせに
    ちーがーうーとか言い出すと
    はぁ??ってなります。
    イヤイヤ期っていつまでなのー?とおもいます。
    むしろどんどん悪化してます😭😭😭😭😨😨😨

• 10月15日
えるさちゃん🍊

うちの娘も本当に落ち着きなくてイライラします🤣

• まろ

まろ

女の子だから楽ね〜とか
    おとなしいね〜とかいわれますけど全くなんですけど😨😨😨
    だれの言うことも聞かないです😨😨😨

• 10月15日